「今のJuiceはオリメン時代とは全くの別物、アンジュみたいに改名して欲しい」との声

1名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:27:19.05




2名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:30:04.43
>>1
〇ねよクソ爺
この死にぞこないが
4名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:30:54.44
ジュースルム
5名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:31:22.97
>>1
引用するときは誰がどこでした発言か明記するように教わらなかったのか
17名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:37:34.85
>>5
@KatCombsByrd
わしも宮本佳林、金澤朋子、高木紗友希、植村あかり、宮崎由加のJ=Jのヲタクだったので今バズってるのはもうその時のJJとは別物だから(今のメンバーも素晴らしいって意味で)なんか、曲引き継ぐのは最高だけどグループ名スマイレージからアンジュルムみたいに名前変えて欲しかったなとは思う
2026年6月28日 7:12
22名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:40:40.13
>>17
この人の個人的発言でスレ立てたのか
意見があるなら直接そっちに言いなよ
6名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:33:08.21
オリメンヲタで苦言呈してるのってほぼ爺さんだよな

どんだけ爺だらけの現場だったんだよ
新規が入ってきてよかったよ

7名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:34:09.56
ハロプロおじさん「Mix=Juiceに改名した方がいい」
8名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:34:45.43
ラブジュース
10名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:35:55.41
テレビ朝日「音楽の教科書に載せたい女性アイドル50年史」 2026年6月24日(19:00~21:54)放送

Juice=Juice「高い歌唱力 実力派グループ」と紹介

Berryz工房 → ℃-ute → Juice=Juice(植村+現メン)の流れ

アンジュルムがないのは当たり前だが、スマイレージもなかった

植村リーダー時代のジュースというのはバランスの良い取り上げ方
オリメン時代は取り上げるほどじゃないし、現メンのみだと2013年結成と繋がらなくなっちゃうからね




12名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:36:38.93

13名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:36:43.00
アンジュルムもオリメンいないから改名しないとな
15名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:37:10.75
Juice=Juice新聞 (抜粋)

初代リーダー 宮崎由加

Q.今のグループの活躍をどのように見ていますか?

A.ついに、やっと!私の大好きなJuice=Juiceが見つかった!!と、勝手に誇らしい気持ちに
なっています。世間のみなさんに見つかる事が全てでは無いと思いつつも、応援してくれる方
が増えると出来る事が増えたり、目標が出来たり、グループとしての可能性が広がって行く気
がして大好きなグループをもっとずっと見守っていける気がして嬉しい気持ちでいっぱいです。
有名な音楽番組に出てきた時は「Juice=Juiceが紹介されてる!本当に出てきたー!凄いー!
階段登ってるー!」といちファンとしてとてもわくわくした気持ちで見守っています。

Q.初めてメンバーを増員したとき、初代リーダーとしてどのような思いで受け入れましたか?

A.増員するかどうかは当時のチーフマネージャーさんとメンバーひとりずつ一対一で話し合い
ました。Juice=Juiceのこの先の未来を考えた時に私は割とすぐに楽しそうだなという気持ちに
なりました。というのも、私はずっと「Juice=Juiceファミリーの輪をもっと広げていきたい」
ということを目標にしていました。新メンバーが入ってくれる事によって、Juice=Juice
ファミリーの輪は確実に広がるなと思うようになりました。

Q.宮崎さんにとって初の後輩である段原さんが現在のリーダーとしてグループを引っ張って
います。どのように見ていますか?

A.末っ子で娘みたいな存在でしたが、当時から瑠々は穏やかで周りを公平にみれる子だな
と感じていたのでリーダーをしている瑠々もすごくステキだなと見ています。ライブ中は
すっかりリーダーの顔をしていて強いし、頼もしいけれど、末っ子の瑠々を知ってる私的
にはにこにこ座ってるだけでも愛おしくて涙腺が刺激されます♡(笑)

Q.段原さんは宮崎さんからの「今のJuice=Juiceも最高だ」という言葉を大切にしていると
いいいます。宮崎さんが思う今の最強ポイントはどこだと思いますか?

A.一人ひとりの個性が色んな角度で輝いているところです。グループ名の由来にも
“いつまでもフレッシュで個性の詰まったユニットになってほしい”という意味が込めら
れていますが、その通りになっているなと思います。
ダイヤモンドみたいな11人だなと思いますし、まだ私が気付いてない魅力もありそうで、
見守るのが楽しいです。

18名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:37:42.98
>>1
同感
19名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:38:29.85
盛れミ新規からしたらオリメンこそジュースじゃないんだよな
20名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:38:59.87
Juice=Juice(看板)を売りたいのであり
メンバーは後売りだろ
Juice=Juiceという概念の宣伝隊
21名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:39:54.22
オリメンとか芋グループだろ
23名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:40:56.51
武道館4000ジュルムw
24名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:41:43.74
不〇ジュルム
26名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:43:47.14
どの段階で改名?段原加入から?植村卒から?
32名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:45:24.06
>>26
段原リーダー就任




33名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:45:27.21
>>26
ここで聞かないでXで発現者に聞けば?
27名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:43:58.38
無理に繋げなくてもいい
28名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:44:58.37
改名なんていらん
29名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:45:04.19
今のジュースが本物になっちゃたからイイよ
30名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:45:05.96
Chonko=Chonkoで
31名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:45:19.93
Juice=Juice新聞 (抜粋)

作詞作曲 山崎あおい

「今のグループに合う歌を考えながら公演※を見ていた際、メンバー全員が全く別々の個性
を持っていることに改めて気付きました。以前は、段原さんの歌がうまいという印象が
際立っていましたが、今は誰か一人が飛び抜けているというより、各パートをバラバラに
楽しめるメンバーがそろっている。全員に見せ場があるような曲を書きたいと思いました」

「段原さんがリーダーの今の時期に、ラテンはぴったり。彼女の力強い歌声でアリーナを
響かせてほしいと願って仕上げました」

「彼女たちはどんなに難しい歌でも歌いこなしてしまう。だから、歌えないんじゃないか
という制限は全く設けずに作曲しています」

「私自身も自分で歌ってみましたが、まったく歌えませんでした。それを生放送の一発本番
で決めている姿を見ると、彼女たちがどれほどの努力を積み重ねているのか分かるんです」

「圧倒的な歌唱力を持つ段原さんがいて、後輩たちもそこを目指して切磋琢磨しています。
最近はメディア露出などで自信をつけ、私たちのパフォーマンスを見て!というギラギラ感が出てきて素晴らしいです」

34fusianasan2026/06/28(日) 21:45:56.16
>>1
なんだこのじ〇い
35名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:46:19.20
寧ろオリメンが改名しろ
39名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:47:00.25
>>35
過去は変えられません
36名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:46:36.20
Juice=Juice初代リーダー宮崎由加さん「段原瑠々は宝だ」
https://hpupdate.info/?p=522195

宮崎ゆかにゃ、5人時代のJuice=JuiceがMステ出たい言ったのを10年越しに後輩達が叶えてくれたと長文ブログ投稿!!!!!!!!!!!
https://hpupdate.info/?p=518234

植村あかり「Juice=Juiceメンバーの頑張りを知ってたから報われたと言うよりも妥当…やっと時代が追いついた」
https://hpupdate.info/?p=514462

宮崎「後輩たちが夢を叶えてくれた!」稲場「最高だった!」宮本「ブログ休みます」
https://hpupdate.info/?p=518249

37名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:46:48.39
一人の発言を大勢の意見みたいに言うのはやめようぜ
41名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:48:24.81
>>37
狼の発言でさえない
落ちぶれたもんだ
38名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:46:54.46
オリメンは生贄
42名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:48:26.30
Juice=Juice 段原瑠々 インタビュー(抜粋)

Juice=Juiceに加入したときのことを思い出すと、不安な気持ちでいっぱいでした。
でも初代リーダーの宮崎由加さんが本当にあったかくて、包みこむように迎え入れて下さったんです。
それで私たち新メンバーはすぐにグループに馴染むことができました。

時が経って、今はそんな私がリーダーをさせてもらっています。

宮崎さんの包容力、金澤朋子さんの、礼儀や時間にしっかりしているところ、
植村あかりさんの、自由に先輩・後輩関係なく皆が伸び伸び活動できる雰囲気作り。
そういった歴代リーダーの伝統やいいところを集めて、
今のメンバーが楽しいと思ってくれるような場所を作っていきたいと常に考えています。

後輩はよく、自分の力でここに立っているんじゃない、先輩たちのおかげで夢が叶っていると思いがちなんですよね。
私も後輩のとき、そうでした。先輩方が偉大だからこそ、自分がおまけのように感じてしまうんです。
でもそうじゃなくて、今のメンバー11人が欠けずに揃っているから、
叶えられた夢がたくさんあることをちゃんと言葉で伝えるようにしています。
そうすることで、皆がもっと夢を叶えたいと思って欲しいし、気合いや行動意欲を駆り立てていきたいんです。

43名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:48:31.25
アンジュルムだって九位一体時代と別もんやん
44名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:49:21.74
アンジュルムも改名した方が良いよ
時代に合わせて名前を変えていこう
45名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:50:39.07
モーニングはどうなんだと
47名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:52:14.86
>>45
毎年変えてるだろ
51名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:56:59.72
>>47
じゃあJuice=Juice’26でいいだろ
46名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:51:19.46
和田も竹内も中西も勝田も田村も佐々木も室田も上國料も笠原も船木も川村も居ないのにアンジュルム?
48名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:53:33.98
アンジュルムを例に挙げるのは頭悪い
49名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:56:26.39
全員引退してたら改名という考えに至らなかった
50名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:56:34.83
いまのアンジュルムのこと視界に入ってないとしか思えない
52名無し募集中。。。2026/06/28(日) 21:58:38.18
>>50
もしかしたらこのじいさんの中ではアンジュルムは解散してるのかも
53名無し募集中。。。2026/06/28(日) 22:02:28.41
Juice=Juiceの歴史

初代リーダー 宮崎由加  初代サブリーダー 金澤朋子
二代目リーダー 金澤朋子  二代目サブリーダー 高木紗友希
三代目リーダー 植村あかり  三代目サブリーダー 稲場愛香、段原瑠々
四代目リーダー 段原瑠々  四代目サブリーダー 井上玲音

54名無し募集中。。。2026/06/28(日) 22:04:58.62
オリメン時代は村の外では無名だったんだから
売れた時代のメンバーこそがJuiceのレジェンドとなる
55名無し募集中。。。2026/06/28(日) 22:07:13.28
汁界隈には認知症爺が多いようだ
56名無し募集中。。。2026/06/28(日) 22:07:42.32
オリメンヲタはいなくなった方がいいわ
迷惑でしかない邪魔
57名無し募集中。。。2026/06/28(日) 22:08:21.73
>>56
アンチもいなくなったほうがいいよ

引用元:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1782649639