「今のJuiceはオリメン時代とは全くの別物、アンジュみたいに改名して欲しい」との声
〇ねよクソ爺
この死にぞこないが
引用するときは誰がどこでした発言か明記するように教わらなかったのか
@KatCombsByrd
わしも宮本佳林、金澤朋子、高木紗友希、植村あかり、宮崎由加のJ=Jのヲタクだったので今バズってるのはもうその時のJJとは別物だから(今のメンバーも素晴らしいって意味で)なんか、曲引き継ぐのは最高だけどグループ名スマイレージからアンジュルムみたいに名前変えて欲しかったなとは思う
2026年6月28日 7:12
この人の個人的発言でスレ立てたのか
意見があるなら直接そっちに言いなよ
どんだけ爺だらけの現場だったんだよ
新規が入ってきてよかったよ
Juice=Juice「高い歌唱力 実力派グループ」と紹介
Berryz工房 → ℃-ute → Juice=Juice(植村+現メン)の流れ
アンジュルムがないのは当たり前だが、スマイレージもなかった
植村リーダー時代のジュースというのはバランスの良い取り上げ方
オリメン時代は取り上げるほどじゃないし、現メンのみだと2013年結成と繋がらなくなっちゃうからね


初代リーダー 宮崎由加
Q.今のグループの活躍をどのように見ていますか?
A.ついに、やっと!私の大好きなJuice=Juiceが見つかった!!と、勝手に誇らしい気持ちに
なっています。世間のみなさんに見つかる事が全てでは無いと思いつつも、応援してくれる方
が増えると出来る事が増えたり、目標が出来たり、グループとしての可能性が広がって行く気
がして大好きなグループをもっとずっと見守っていける気がして嬉しい気持ちでいっぱいです。
有名な音楽番組に出てきた時は「Juice=Juiceが紹介されてる!本当に出てきたー!凄いー!
階段登ってるー!」といちファンとしてとてもわくわくした気持ちで見守っています。
Q.初めてメンバーを増員したとき、初代リーダーとしてどのような思いで受け入れましたか?
A.増員するかどうかは当時のチーフマネージャーさんとメンバーひとりずつ一対一で話し合い
ました。Juice=Juiceのこの先の未来を考えた時に私は割とすぐに楽しそうだなという気持ちに
なりました。というのも、私はずっと「Juice=Juiceファミリーの輪をもっと広げていきたい」
ということを目標にしていました。新メンバーが入ってくれる事によって、Juice=Juice
ファミリーの輪は確実に広がるなと思うようになりました。
Q.宮崎さんにとって初の後輩である段原さんが現在のリーダーとしてグループを引っ張って
います。どのように見ていますか?
A.末っ子で娘みたいな存在でしたが、当時から瑠々は穏やかで周りを公平にみれる子だな
と感じていたのでリーダーをしている瑠々もすごくステキだなと見ています。ライブ中は
すっかりリーダーの顔をしていて強いし、頼もしいけれど、末っ子の瑠々を知ってる私的
にはにこにこ座ってるだけでも愛おしくて涙腺が刺激されます♡(笑)
Q.段原さんは宮崎さんからの「今のJuice=Juiceも最高だ」という言葉を大切にしていると
いいいます。宮崎さんが思う今の最強ポイントはどこだと思いますか?
A.一人ひとりの個性が色んな角度で輝いているところです。グループ名の由来にも
“いつまでもフレッシュで個性の詰まったユニットになってほしい”という意味が込めら
れていますが、その通りになっているなと思います。
ダイヤモンドみたいな11人だなと思いますし、まだ私が気付いてない魅力もありそうで、
見守るのが楽しいです。
同感
メンバーは後売りだろ
Juice=Juiceという概念の宣伝隊
段原リーダー就任
ここで聞かないでXで発現者に聞けば?
作詞作曲 山崎あおい
「今のグループに合う歌を考えながら公演※を見ていた際、メンバー全員が全く別々の個性
を持っていることに改めて気付きました。以前は、段原さんの歌がうまいという印象が
際立っていましたが、今は誰か一人が飛び抜けているというより、各パートをバラバラに
楽しめるメンバーがそろっている。全員に見せ場があるような曲を書きたいと思いました」
「段原さんがリーダーの今の時期に、ラテンはぴったり。彼女の力強い歌声でアリーナを
響かせてほしいと願って仕上げました」
「彼女たちはどんなに難しい歌でも歌いこなしてしまう。だから、歌えないんじゃないか
という制限は全く設けずに作曲しています」
「私自身も自分で歌ってみましたが、まったく歌えませんでした。それを生放送の一発本番
で決めている姿を見ると、彼女たちがどれほどの努力を積み重ねているのか分かるんです」
「圧倒的な歌唱力を持つ段原さんがいて、後輩たちもそこを目指して切磋琢磨しています。
最近はメディア露出などで自信をつけ、私たちのパフォーマンスを見て!というギラギラ感が出てきて素晴らしいです」
なんだこのじ〇い
過去は変えられません
https://hpupdate.info/?p=522195
宮崎ゆかにゃ、5人時代のJuice=JuiceがMステ出たい言ったのを10年越しに後輩達が叶えてくれたと長文ブログ投稿!!!!!!!!!!!
https://hpupdate.info/?p=518234
植村あかり「Juice=Juiceメンバーの頑張りを知ってたから報われたと言うよりも妥当…やっと時代が追いついた」
https://hpupdate.info/?p=514462
宮崎「後輩たちが夢を叶えてくれた!」稲場「最高だった!」宮本「ブログ休みます」
https://hpupdate.info/?p=518249
狼の発言でさえない
落ちぶれたもんだ
Juice=Juiceに加入したときのことを思い出すと、不安な気持ちでいっぱいでした。
でも初代リーダーの宮崎由加さんが本当にあったかくて、包みこむように迎え入れて下さったんです。
それで私たち新メンバーはすぐにグループに馴染むことができました。
時が経って、今はそんな私がリーダーをさせてもらっています。
宮崎さんの包容力、金澤朋子さんの、礼儀や時間にしっかりしているところ、
植村あかりさんの、自由に先輩・後輩関係なく皆が伸び伸び活動できる雰囲気作り。
そういった歴代リーダーの伝統やいいところを集めて、
今のメンバーが楽しいと思ってくれるような場所を作っていきたいと常に考えています。
後輩はよく、自分の力でここに立っているんじゃない、先輩たちのおかげで夢が叶っていると思いがちなんですよね。
私も後輩のとき、そうでした。先輩方が偉大だからこそ、自分がおまけのように感じてしまうんです。
でもそうじゃなくて、今のメンバー11人が欠けずに揃っているから、
叶えられた夢がたくさんあることをちゃんと言葉で伝えるようにしています。
そうすることで、皆がもっと夢を叶えたいと思って欲しいし、気合いや行動意欲を駆り立てていきたいんです。
時代に合わせて名前を変えていこう
毎年変えてるだろ
じゃあJuice=Juice’26でいいだろ
もしかしたらこのじいさんの中ではアンジュルムは解散してるのかも
初代リーダー 宮崎由加 初代サブリーダー 金澤朋子
二代目リーダー 金澤朋子 二代目サブリーダー 高木紗友希
三代目リーダー 植村あかり 三代目サブリーダー 稲場愛香、段原瑠々
四代目リーダー 段原瑠々 四代目サブリーダー 井上玲音
売れた時代のメンバーこそがJuiceのレジェンドとなる
迷惑でしかない邪魔
アンチもいなくなったほうがいいよ
引用元:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1782649639
