【朗報】ハロプロ作詞家・西野蒟蒻さんの作詞、ついに評価され始める!Juice=Juice「BLOODY BULLET」「ギラめきな!」が大好評な模様
1名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:19:00.28
BLOODY BULLET
https://www.youtube.com/watch?v=2bhbPWuntLw
https://www.youtube.com/watch?v=2bhbPWuntLw
ギラめきな!
https://www.youtube.com/watch?v=Z9IXuZa7Zuk
スポンサーリンク
3名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:21:03.17
Juice=Juiceありがとう
4名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:23:47.41
だーんがーん
5名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:26:29.08
ブラバレ良いよな
6名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:27:02.71
今に始まった話じゃないけど、Bloody Bullet って、未成年の現メンバーに歌わせること自体、微妙なのに、小学生とかに歌わせるなとは思うけどね
いい曲だとは思うんだけど
英訳字幕付きで拡散とかされたら大炎上すると思う
いい曲だとは思うんだけど
英訳字幕付きで拡散とかされたら大炎上すると思う
17名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:32:28.75
>>6
本当にこれ
歌詞が下〇すぎる
本当にこれ
歌詞が下〇すぎる
7名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:27:23.38
考えすぎやろ
9名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:29:41.08
「間違いじゃない 泣いたりしない」は評価されてないの??
10名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:30:06.73
なんか薄いんだよな
だから星部曲とは相性いいのかもな
だから星部曲とは相性いいのかもな
11名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:30:39.19
ブラバレはリズムがつまらんのと
どっちかというとオリメンぽい曲だし今のジュースのカラーには合ってないかな
ギラめきなは正直ブラックバラフライの下位互換だしこれまた微妙
てかこっちもオリメンぽい曲なんだよなぁ
どっちかというとオリメンぽい曲だし今のジュースのカラーには合ってないかな
ギラめきなは正直ブラックバラフライの下位互換だしこれまた微妙
てかこっちもオリメンぽい曲なんだよなぁ
スポンサーリンク
12名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:30:43.84
EPで一番ひどいのは甘えんなだよ
曲がいいのでループしてるけどずっと説教されてるみたい
曲がいいのでループしてるけどずっと説教されてるみたい
26名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:35:35.98
>>12
そりゃそうだろ
そういう曲だw
そりゃそうだろ
そういう曲だw
13名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:31:01.42
蒟蒻さんといえばまなかんだな
14名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:31:51.13
甘えんなはライブだと別物だよね
15名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:31:56.55
蒟蒻ちゃん恋愛経験ゼロなのに妄想でグチャグチャの恋愛ばっか書いてる
18名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:32:49.92
ヲタクにずっと説教する曲甘えんな
19名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:33:49.23
今のジュースに一番あってるのは奇しくもクラクラな気がする
まあなんの忖度もなくジュースを俯瞰でみてる広瀬おばさん“宛書”なので合うのは当然だが
まあなんの忖度もなくジュースを俯瞰でみてる広瀬おばさん“宛書”なので合うのは当然だが
20名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:33:55.81
昨日の個別で甘えんなをかけてほしかった
やばいやつ多すぎ
やばいやつ多すぎ
21名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:34:39.34
蒟蒻の実はFC2に出てた感は異常
22名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:34:44.86
甘えんなはなんかゾクゾクする
植村にやって欲しい
植村にやって欲しい
23名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:34:46.95
西野蒟蒻はくそ
雨子に土下座して戻ってきてもらえよ
雨子に土下座して戻ってきてもらえよ
スポンサーリンク
24名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:35:30.46
ズダッダッダッダ
25名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:35:33.91
作詞と作曲わけてる時点でうん……って感じ
海外じゃありえないし
海外じゃありえないし
27名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:35:57.64
弓桁の酷いラップ歌詞を作詞家の機転で褒めまくって以来一目置いてる
28名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:36:12.10
スレチだけど昨日の個別でタトゥーしてるヲタ多かったな
女もかなりいた
女もかなりいた
37名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:41:34.27
>>28
怖い
怖い
29名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:37:07.83
蒟蒻先生といえばつばきだったのに!😭
30名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:37:29.75
蒟蒻さんかわいいの?
35名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:41:10.70
>>30
ジュースの一部のメンバーより全然可愛い
ジュースの一部のメンバーより全然可愛い
31名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:37:40.74
蒟蒻そんなに悪いかな
雨子もしょぼかった覚えしかないし
作詞はみんなそんなに差がないように思う
雨子もしょぼかった覚えしかないし
作詞はみんなそんなに差がないように思う
32名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:38:33.66
歌詞が古い
いまどきこんな高飛車な女いない
いまどきこんな高飛車な女いない
33名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:39:52.74
蒟蒻ちゃんはブサかわ
物腰が柔らかくて礼儀正しいから雨子より印象がいい
物腰が柔らかくて礼儀正しいから雨子より印象がいい
34名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:40:01.33
今の女をコンセプトに書いたらそれこそえらいことになる
36名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:41:11.65
今の女は説教なんかしない
無視やブロックするだけ
無視やブロックするだけ
38名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:42:26.17
ブラバレの音源はタコちゃんがもうちょっとやれたと思う
全体的にパワーが足りない
全体的にパワーが足りない
39名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:43:05.46
EPは微妙だったわ
40名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:43:38.52
ラインなんてもう古い
テレグラムぐらい 信用おけるの自分くらい
ムカつくあいつ無視してブロック当たり前
テレグラムぐらい 信用おけるの自分くらい
ムカつくあいつ無視してブロック当たり前
みたいな歌詞になるんだろうな
41名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:43:43.95
>>1
うーんこれは売れない
イコラブの作詞家雇おう
うーんこれは売れない
イコラブの作詞家雇おう
42名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:44:57.19
むしろMusic Videoついてたから過去曲の良さに気づいた
43名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:45:16.62
指原雇うのか
44名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:45:17.19
うわさのナルシーが最高傑作じゃね
結局曲頼みだから
歌詞なんかどうでもいいのかも知れないけど
結局曲頼みだから
歌詞なんかどうでもいいのかも知れないけど
45名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:45:45.65
結局ジュースもクオリティみてくとつんく♂曲一択になる
46名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:45:51.87
これならつんく復帰で良くね
47名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:45:53.38
視線 合わないようにしても
チラ見 バレてるよ
チラ見 バレてるよ
煮え切んないハート
イラつくな、もう
堂々ともっとがっついたら?
ためらうほどLife長くない
過剰な防衛
“フラれるなんて
恰好悪い"とか思ってるよね
傷さえセクシー
愛に生きるなら
No No No!!
それって告られんの待ってる…!?
甘えんな
チラ見しただけでこんなに怒られんの酷いよ
48名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:46:28.19
指原の歌詞はいらん
AKBに作詞しても無風だもん
つまり作曲編曲よ大事なのは
AKBに作詞しても無風だもん
つまり作曲編曲よ大事なのは
49名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:46:47.36
歌詞いらんよな
ジュースやお茶とかハロプロは暑苦しい歌詞ばっか
歌詞はラララーだけでいいよ
ジュースやお茶とかハロプロは暑苦しい歌詞ばっか
歌詞はラララーだけでいいよ
50名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:47:30.10
曲があれば意味不明歌詞でもそれなりに聞ける
歌詞に意味なんていらない
歌詞に意味なんていらない
51名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:47:52.00
うわさのナルシーか
あんなメロディならAIで簡単に量産できるけどな
なぜかメットも評価高かった気がするけど
あんなメロディならAIで簡単に量産できるけどな
なぜかメットも評価高かった気がするけど
53名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:49:51.39
まあジュースは良曲ですらいかしきれないからな
歌唱力的にも声的にも
歌唱力的にも声的にも
何でもモノにする、モノにできるスキルがある娘やアンジュルムとは大きく違う
54名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:49:58.91
ララララララ チュルルル ラララララ チュルル
でいい
でいい
55名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:50:17.69
作詞作曲編曲全部大事だけど
この三つなら作曲>作詞>編曲かな
作曲はまあ命よね歌モノはこれで印象が決まるし
作詞は意味も大事だけどそれ以上にモーラが作曲にも密接に絡んでくるから大事
編曲はその楽曲のジャンルをも決定付けるけど結局日本語で歌う限り歌謡になるんだからそれを邪魔しない程度にやれればいい
この三つなら作曲>作詞>編曲かな
作曲はまあ命よね歌モノはこれで印象が決まるし
作詞は意味も大事だけどそれ以上にモーラが作曲にも密接に絡んでくるから大事
編曲はその楽曲のジャンルをも決定付けるけど結局日本語で歌う限り歌謡になるんだからそれを邪魔しない程度にやれればいい
56名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:50:48.97
ハロプロはグループ多すぎな
良曲が分散するやん
〇が
良曲が分散するやん
〇が
57名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:50:49.26
卓偉の曲が結構良かった
早くライブでやって欲しい
早くライブでやって欲しい
58名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:51:12.37
メット君は全然音楽聴いてきてない人だから
59名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:51:16.04
編曲は歌詞より大事だと思うけどなあ
65名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:53:47.68
>>59
俺も
娘の新曲歌詞幼稚なのに聴いてて気持ちいい
俺も
娘の新曲歌詞幼稚なのに聴いてて気持ちいい
70名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:55:19.74
>>65
同感
てかハピが音すっかすかだったのは何だったんだ
同感
てかハピが音すっかすかだったのは何だったんだ
60名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:51:37.91
ビヨだけ〇曲ばっかで全然分散してない
61名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:52:48.85
ジュースてなんで盛り付いた発情したような女の曲が多いんだろう
まなかんも何言ってるかわからん言うてたよな
まなかんも何言ってるかわからん言うてたよな
62名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:53:12.06
ズダッダッダダッダとか歌詞書いてて疑問持たないんだろうか
63名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:53:16.27
編曲>作詞>作曲だろ
64名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:53:41.12
そういう路線のグループだからとしか言いようがない
それでバズったんだから間違いじゃなかったんだろう
それでバズったんだから間違いじゃなかったんだろう
66名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:54:16.94
>>64
13年低迷の原因だよそれ
13年低迷の原因だよそれ
67名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:54:33.23
ノクチルカの人もっと起用してくんねえかな
68名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:54:52.12
歌詞が刺さるかなんてそいつの人生経験によるからね
69名無し募集中。。。2026/06/28(日) 10:54:58.48
今のジュースは情熱の赤みたいなグループカラーだよな
クラクラは黄色って感じするけど
クラクラは黄色って感じするけど
引用元:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1782609540
スポンサーリンク
