改めてなんだがハロプログループの表記を固定していかないか?
1名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:11:32.28
モーニング娘。(年号いらね)
アンジュルム (ANGERME 日本人が覚えてくれるわけないのでカタカナでヨシッ)
Juice=Juice (予測変換で出るっパクリネームが出るぐらいオシャレ)
つばきファクトリー(英語もTsubaki Factoryにしろ何がCamelliaだよシャレこくな)
ビヨーンズ(BEYOOOOODNSこれが一番な課題せっかく良い名前なのにカタカナでおまえらが使うからいまだに予測変換にならない)
オチャノーマ(OCHA NORMAこれおまえら楽してカタカナにすんな英語でいけるやろ予測変換でだせや)
ロージークロニクル(Rosy Chronicle日本人には無理なのでカタカナでヨシッ)
スポンサーリンク
アンジュルム (ANGERME 日本人が覚えてくれるわけないのでカタカナでヨシッ)
Juice=Juice (予測変換で出るっパクリネームが出るぐらいオシャレ)
つばきファクトリー(英語もTsubaki Factoryにしろ何がCamelliaだよシャレこくな)
ビヨーンズ(BEYOOOOODNSこれが一番な課題せっかく良い名前なのにカタカナでおまえらが使うからいまだに予測変換にならない)
オチャノーマ(OCHA NORMAこれおまえら楽してカタカナにすんな英語でいけるやろ予測変換でだせや)
ロージークロニクル(Rosy Chronicle日本人には無理なのでカタカナでヨシッ)
スポンサーリンク
2名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:14:27.00
つまり改変が必要なのは、モー娘。、ビヨ、オチャ、の3グループだけですね
3名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:14:35.18
モー娘。 アンジュ Juice
つばき ビヨ お茶 ロージー
略称も統一せえや モーニング?ロジクロ?うるせー
つばき ビヨ お茶 ロージー
略称も統一せえや モーニング?ロジクロ?うるせー
4名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:15:52.60
モームスがいい
変換もマルも面倒
変換もマルも面倒
6名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:16:27.85
一応アジアや欧米にも少しはハロヲタがいるので海外向けの英語表記も必要だとは思う
ただメインはあくまで日本語表記
ただメインはあくまで日本語表記
7名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:17:37.09
モー娘。は変換ででるのでこのままでいいです
Juice=Juiceも°C-uteもBerryz工房も変換ででるのでいいです
Juice=Juiceも°C-uteもBerryz工房も変換ででるのでいいです
8名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:17:39.32
モームス呼びはアンチ
9名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:18:04.27
ローマ字表記のグループ名は日本では不利だと思う
「これなんて読むの?」の質問攻めされるだけ
「これなんて読むの?」の質問攻めされるだけ
10名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:19:38.60
※ローマ字や年号を排除しました。わかりやすい。
モーニング娘。
アンジュルム
ジュース=ジュース
つばきファクトリー
ビヨーンズ
オチャノーマ
ロージークロニクル
モーニング娘。
アンジュルム
ジュース=ジュース
つばきファクトリー
ビヨーンズ
オチャノーマ
ロージークロニクル
11名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:21:21.12
べよーどんず?
スポンサーリンク
12名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:22:03.58
℃-ute 度ーウテ?
S/mileage エススラッシュマイレージ?
S/mileage エススラッシュマイレージ?
こんなのから比べりゃまだまだ
13名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:22:12.67
>>1
考え方が爺さんすぎて草
考え方が爺さんすぎて草
14名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:22:20.81
Juice=Juice ←これなんて読むの?ジュースイコールジュース?
BEYOOOOONDS ←これなんて読むの?ビヨオオオオオンディーエス?
OCHA NORMA ←これなんて読むの?オカ ノルマ?
BEYOOOOONDS ←これなんて読むの?ビヨオオオオオンディーエス?
OCHA NORMA ←これなんて読むの?オカ ノルマ?
15名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:23:53.00
>>14
オチャノルマだよ
オチャノルマだよ
38名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:33:14.75
>>14
適当な自動読み上げ動画みたいな感じだな
適当な自動読み上げ動画みたいな感じだな
16fusianasan2026/06/27(土) 15:23:53.01
SixTONES これでストーンズだぜ
17名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:24:05.31
ANGERMEは外国では アンガーミー(私を怒らせる)と思われるらしいなw
26名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:28:05.28
>>17
和田彩花は世の中に怒っているのである意味正しい
和田彩花は世の中に怒っているのである意味正しい
18名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:24:38.71
キャメリアマグノリアは発表時に外人から突っ込まれてた
固有名詞がなんで変わるんだって
固有名詞がなんで変わるんだって
19名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:25:22.14
モーニングさん
アンジュ
J=J
つばき
ビヨ
Ocha
ロージー
アンジュ
J=J
つばき
ビヨ
Ocha
ロージー
21名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:26:23.78
早安少女組みたいな中華表記も気になる
どうせ海外市場の9割も漢字読める奴相手なんだから
どうせ海外市場の9割も漢字読める奴相手なんだから
スポンサーリンク
22名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:26:37.19
Juice=Juiceは
=LOVE
≠ME
≒JOY
の仲間だと思われてるぞ?
どうする?
=LOVE
≠ME
≒JOY
の仲間だと思われてるぞ?
どうする?
23名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:27:19.88
>>22
じゅーしぃーじゅーしぃーとかいうパクリもいるから気にしてられない
じゅーしぃーじゅーしぃーとかいうパクリもいるから気にしてられない
24名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:27:25.67
どうもしねーだろ
28名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:28:58.93
果汁=果汁
30名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:29:57.64
アンジュのファンネームをアンジーにしよう
31名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:30:15.30
Juice=Juiceが変換で出るからJuice=Juiceという表記をみんなが使ってくれてるだけでなかったら多分ミーハーはモレミのグループとしか呼んでくれてないよ
32名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:30:27.94
絶対に解決しないスレ
35名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:31:50.82
アンジェルムって誤表記されまくってああもうめっちゃ悔しいわ
37名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:32:50.58
>>35
それもあるしな
だって本当にアンジュエルってグループがあるからな
ジュルムいらねえよ
それもあるしな
だって本当にアンジュエルってグループがあるからな
ジュルムいらねえよ
36名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:32:44.41
名前を覚えてもらえるぐらい売れて有名になれ
41名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:34:12.58
>>36
サカナクション 「ジュウシー?これなんて読むん?www」
42名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:34:29.56
>>41
これwwwwwwwww
これwwwwwwwww
39名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:33:22.50
スマイレージが完成度高いのに、、、
40名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:33:44.48
アルジュルムもあったぞw
44名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:34:50.43
ケロンヌの乳はナイジュルム
46名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:36:07.85
お茶のーま がいいなあ。なんかほっこりして可愛いなあ
47名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:37:05.33
読めないとかの話はしてなくてみんなで表記統一しようスレな?グループ名を変えようではないねん
英語が苦手な人のためにアンジュルムとロージークロニクルはカタカナでええけどOCHA NORMA BEYOOOOONDNSぐらい英語表記頑張ろうや
英語が苦手な人のためにアンジュルムとロージークロニクルはカタカナでええけどOCHA NORMA BEYOOOOONDNSぐらい英語表記頑張ろうや
48名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:37:38.18
>>47
誰がお前に合わせんだよ
誰がお前に合わせんだよ
52名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:38:33.89
>>48
個人が考えて行動しようって話?まさかコロナワクチン打ってないよね?
個人が考えて行動しようって話?まさかコロナワクチン打ってないよね?
54名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:38:56.18
>>52
誰がお前に合わせんだよ
誰がお前に合わせんだよ
55名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:38:58.21
>>47
ビヨのスペル間違えてんじゃん
やっぱり面倒だからカタカナでいいよ
ビヨのスペル間違えてんじゃん
やっぱり面倒だからカタカナでいいよ
58名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:39:58.09
>>47
ビヨンズぐらいかけるようになってからスレ建てろ
ビヨンズぐらいかけるようになってからスレ建てろ
50名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:38:01.30
ぱふゅ〜む から Perfume に変わった理由がよくわかるひらがなだっせぇ笑
51名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:38:26.14
連投すんな
53名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:38:42.04
も~にんぐ娘。
あんじゅるむ
じゅ~すじゅ~す
つばきふぁくとり~
びよ~んず
おちゃの~ま
ろ~じ~くろにくる
あんじゅるむ
じゅ~すじゅ~す
つばきふぁくとり~
びよ~んず
おちゃの~ま
ろ~じ~くろにくる
57名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:39:54.90
つばきファクトリーこそ完成されたグループ名
60名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:40:07.03
ミセスグリーンアップルのこと
カタカナで表記するファンいないだろ?そういうこと
カタカナで表記するファンいないだろ?そういうこと
でも日本人はバ〇だからアンジュルムとロージークロニクルだけはカタカタをメインに使おうねって話
62名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:40:37.78
>>60
いるよ。いくらでもいるよ
ネット検索ぐらいしてみろ
いるよ。いくらでもいるよ
ネット検索ぐらいしてみろ
63名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:41:11.97
>>60
え何??
アメリカにコンプレックスがある人?
え何??
アメリカにコンプレックスがある人?
66名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:41:42.40
>>60
ビートルズを君は毎回英語で書いてるの?
ビートルズを君は毎回英語で書いてるの?
67名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:42:03.85
>>66
それなw
それなw
70名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:42:39.14
>>66
1はコンプレックスの塊だなw
1はコンプレックスの塊だなw
61名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:40:21.57
バ〇がスレ立てました
64名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:41:21.32
OCHA NORMAぐらいは頑張ってみるわ
Juice=Juiceの次に来るグループだもんな
Juice=Juiceの次に来るグループだもんな
65名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:41:34.96
でも海外向けだとMagnolia Factoryになるんでしょ?Tsubaki Factoryと書くべきなのに
68名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:42:07.91
でも海外向けだとCamellia Factoryになるんでしょ?Tsubaki Factoryと書くべきなのに
69名無し募集中。。。2026/06/27(土) 15:42:19.60
娘。
アンジュ
Juice
つばき
ビヨ
お茶
ロージー
アンジュ
Juice
つばき
ビヨ
お茶
ロージー
引用元:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1782540692
スポンサーリンク
