森戸ちぃちゃん「てかchu chu chu久しぶりに聴いた😂😂」
スポンサーリンク
1名無し募集中。。。2026/06/25(木) 13:23:57.75
2名無し募集中。。。2026/06/25(木) 13:26:28.82
あれからもう4年か
4名無し募集中。。。2026/06/25(木) 13:39:46.87
嫌いだわ
5名無し募集中。。。2026/06/25(木) 13:40:50.95
自分の卒業曲を茶化すのはちょっと
7名無し募集中。。。2026/06/25(木) 13:45:57.44
>>5
それ
こいつのこういうところが嫌い
それ
こいつのこういうところが嫌い
13名無し募集中。。。2026/06/25(木) 13:54:08.99
>>5
茶化さないと成仏できんだろこんなクソ曲
茶化さないと成仏できんだろこんなクソ曲
8名無し募集中。。。2026/06/25(木) 13:48:09.15
いや卒業にあんな〇曲あてられたらそう言いたくもなるよー
笛だぜ?
笛だぜ?
9名無し募集中。。。2026/06/25(木) 13:49:21.34
笛は聴き直したりしたいとは思わないねw
10名無し募集中。。。2026/06/25(木) 13:50:18.81
ちぃちゃんにはてか笛久しぶり聴いた😂😂書いて欲しかった
11名無し募集中。。。2026/06/25(木) 13:51:09.54
絵文字も読めないのか>>1は
スポンサーリンク
14名無し募集中。。。2026/06/25(木) 13:55:43.02
>>11
えっ‼どゆことw
えっ‼どゆことw
12名無し募集中。。。2026/06/25(木) 13:51:10.46
まりちぃの絆
15名無し募集中。。。2026/06/25(木) 13:57:26.07
良い曲じゃん
16名無し募集中。。。2026/06/25(木) 14:08:15.65
森戸性格〇いな
17名無し募集中。。。2026/06/25(木) 14:18:21.38
普通に曲は好きなんだが森戸の卒業曲としてはアレなのと譜久村政権への不満が1番溜まっていた時期の曲だったから低評価されてる
ハロヲタならむしろ好きな曲やろと
ハロヲタならむしろ好きな曲やろと
20名無し募集中。。。2026/06/25(木) 14:22:22.72
>>17
たしかに
曲だけで聴くと今ツアー
あれ?良いじゃん笛って思った
たしかに
曲だけで聴くと今ツアー
あれ?良いじゃん笛って思った
18名無し募集中。。。2026/06/25(木) 14:18:26.37
卒業曲を笛にされてつんくを恨んでそう
19名無し募集中。。。2026/06/25(木) 14:20:21.13
そもそもつんくが森戸加入に乗り気ではなかった
27名無し募集中。。。2026/06/25(木) 14:31:43.41
>>19
つんくはただの楽曲提供者だけど?
つんくはただの楽曲提供者だけど?
34名無し募集中。。。2026/06/25(木) 15:06:34.06
>>27
世間一般的に「可愛い」とか「美人」って言われそうな子っ
て当然誰が見てもわかるわけで。
経験値則だが、ボーカルユニットにおいてそういうタイプを
センターにしたらなぜかつまらない。てか消し合って化学反
応が置きない。要はバズらないって話す。
2017年07月17日 12:09
世間一般的に「可愛い」とか「美人」って言われそうな子っ
て当然誰が見てもわかるわけで。
経験値則だが、ボーカルユニットにおいてそういうタイプを
センターにしたらなぜかつまらない。てか消し合って化学反
応が置きない。要はバズらないって話す。
2017年07月17日 12:09
36名無し募集中。。。2026/06/25(木) 15:15:25.95
>>34
こいつはマジで最低のことをした
Juiceはなぜバズったのかコメントしてみろっての
楽曲が全てだと言えない奴の曲が売れるわけねえんだよ
こいつはマジで最低のことをした
Juiceはなぜバズったのかコメントしてみろっての
楽曲が全てだと言えない奴の曲が売れるわけねえんだよ
スポンサーリンク
21名無し募集中。。。2026/06/25(木) 14:22:40.03
やば笑
22名無し募集中。。。2026/06/25(木) 14:23:02.53
>>1
卒業後仕事量ソート
卒業後仕事量ソート
笠原
田村
和田
鞘師
工藤
飯窪
宮本
譜久村
竹内
宮崎
森戸←これ
稲場
山岸
尾形
浜浦
佐々木
植村
生田
佐藤
勝田
小関
新沼
室田
小片
福田花
広瀬
加賀
石田
岸本
山﨑夢
一岡
中西
高木
北川
上國料
島倉
相川
浅倉
鈴木、藤井、野村、田代、八木、牧野←これ
23名無し募集中。。。2026/06/25(木) 14:24:01.11
クソ曲笑
24名無し募集中。。。2026/06/25(木) 14:26:28.98
>>1
アメリカに住んでいると見えてくる部分として、特に日本は多勢に無勢。多い方が正論ってことが多い。
少数派は肩身の狭い思いをするとは思います。
アメリカに住んでいると見えてくる部分として、特に日本は多勢に無勢。多い方が正論ってことが多い。
少数派は肩身の狭い思いをするとは思います。
僕自身もそう思いながらこの曲を作りました。
特に今年から18歳で成人になるわけで、これも誰かが決めたボーダー。
18歳で心の中まで成人している人もいれば、30歳になっても子どものままの人もいるでしょう。
でも、この曲で伝えたいのは
「It’s up to you」「It’s up to me」
「全ては自分次第」ということです。
その価値観を決めるのは己であるということをモーニング娘。のみんなにぜひ歌ってほしい、そんな思いの詰まった曲です。
何か奇を衒うつもりもないけど、どうしても刺激が欲しくっていわゆるBメロと呼ばれる部分で、拍子を変えました。
歌う側にも聴く側にも緊張感を保ち続けてほしいなぁって思って。
で、そのあとのサビですが、単に盛り上がるメロ、リズムにしたいところなんですが、どうしてもそれが自分の中で許されず。
何千人もぞろぞろとモーニング娘。とその仲間たちで大行進してるようなイメージが頭に浮かんでしまい、そういうメロディにしました。
25名無し募集中。。。2026/06/25(木) 14:28:19.52
笛と大人生という〇曲しかない
26名無し募集中。。。2026/06/25(木) 14:30:40.93
青春ナイトがあるよ
28名無し募集中。。。2026/06/25(木) 14:35:06.77
ここ10年でちぃセンターの青春Nightだけオリコン3位
30名無し募集中。。。2026/06/25(木) 14:49:00.67
>>28
表題曲は人生Bluesで青春Nightはオマケだとアンチ森戸がしつこいくらいに書いていたのによくいうわ
MV再生数でも青春に完敗してた表題曲
表題曲は人生Bluesで青春Nightはオマケだとアンチ森戸がしつこいくらいに書いていたのによくいうわ
MV再生数でも青春に完敗してた表題曲
32名無し募集中。。。2026/06/25(木) 14:59:33.26
>>28
ちぃかわいいのに
ちぃかわいいのに
29名無し募集中。。。2026/06/25(木) 14:42:47.08
森戸にとってもふくむらみず期はやはり忘れ去りたい存在なんだろう
31名無し募集中。。。2026/06/25(木) 14:51:28.51
当時はまた〇曲をと思ってたが今ツアーで聞くと全然印象違ってむしろ良かった
33名無し募集中。。。2026/06/25(木) 15:05:02.67
表題曲を上回った青春Nightには何の問題もない
35名無し募集中。。。2026/06/25(木) 15:09:28.70
来年のモーニング娘。30周年歴代メンバー全集結東京ドーム公演では
ちぃのchu chu chu観たい
ちぃのchu chu chu観たい
37名無し募集中。。。2026/06/25(木) 15:18:26.68
世間一般的に可愛いとか美人と言われそうな子がいかに貴重な存在だったか
今のハロを見てると身にしみて分かるわ
今のハロを見てると身にしみて分かるわ
38名無し募集中。。。2026/06/25(木) 15:21:36.44
加賀ヲタおばさんの説明的なレスは中身がないね
引用元:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1782361437
スポンサーリンク

