小田さくら「ほまれが私以上の熱量で“今のモーニング娘。をもっと色んな人に見て欲しいと思っている”と熱弁してくれました」
モーニング娘。’26・小田さくら連載 ③
「さくらをつける」(抜粋)
(見開き2ページに渡ってモーニング娘。への熱い想いを語りまくって・・・)
後日談なんですが
この記事を書いた後
「夜中に思い立って熱い想いを書いちゃったんだけど・・・」
って岡村ほまれちゃんに話したんですよ。
すでにだいぶ推敲しましたが、
最初はもっと熱い表現で書いていました(笑)。
夜中だったので。
内容を伝えてから
「出すの迷ってるんだよね~」と相談したら
私と一緒、いやそれ以上の熱量で
自分も“今のモーニング娘。を
もっと色んな人に見て欲しいと思っている”
と熱弁してくれました。
ほまれが、こんなにもグループに熱くなっていること
大切に思っていること、私が思うより大人になっていること
いろいろ感じられて最高でした!
モーニング娘。のラジオの有料公開している
コーナーの中での会話です。
オンエアとは違って、聴きたい人が自ら聴きにくる場なので
ほまれがだいぶ本音を話していました。もちろん私も。
あの言葉、聞けたのは嬉しかったなぁ~
ラジオでこの連載の話をして良かった!
小田さくら(日直)・岡村ほまれ 「学級会」(本編未公開)
(アップトゥボーイで始まった連載の話で、不意に夜中の3時に
今後のモーニング娘。についての熱い想いを書いたけど内容的に
載るかどうかわからないと話して・・・)
小田<ほんとに、こんなに、変化が速い時期はないから、今を見逃すのは損だ、みたいな
岡村<それはそう
小田<のをババババババババって書いたから、ちょっと出すか迷ってる(笑)
岡村<あれ~ですよ、ちょっと添削して出すとかは?(笑)
小田<そうだね。(笑)たしかに
岡村<でも、今のモーニングを、その見てほしいっていうのは
小田<そう
岡村<たぶん、メンバー全員思ってるし
小田<そうだよね
岡村<そうですね、今が一番変化する時じゃないですか?
小田<ほんとにそう。何か、・・・これ今言うもんじゃないと思うんだけど
岡村<フフフフ
小田<何年後かに、“あ、あの辺から変わったよね”って言われる時期なの。今って確実に
岡村<う~ん、うんうん
小田<だから今を見れてる人は、何年か後に、“いや、あの時見てたんだよ”って
岡村<言える
小田<言えると思う
岡村<古参になれるわ
小田<そう。だから、今こそだよ、っていう
岡村<そうですね
小田<のを、感情たっぷりに、明け方に書いた
岡村<でもたしかに、まぁこの学級会だからこそ言いますけど、
だってこれは、モーニングのね、ファンの方が
小田<そう、これは聴きに来てくださってる人が今聴いてるからね
岡村<そうそう、来てる、方だから、その、やっぱ何事も、真実を自分の目で見てから
小田<うん
岡村<決めてほしいな(笑)、っていうのは
小田<って思う時もあるよね
岡村<多いかもしれないですね
小田<あ、うん。すごい
岡村<まぁその、うん
小田<あんまり知らない人が予想で喋ってんだな、みたいな時って
岡村<そう
小田<芸能人だとどうしてもね
岡村<まぁありますよね。自分たちも、けっこうしちゃうこととかもあると思うけど
小田<う~ん
岡村<やっぱ自分で見たそのものを信じてほしいって気持ちは
小田<うん
岡村<みんなにあるかもしれない
小田<うん。ほんとにそう
岡村<そう、それで見て、そう思ったら、それがそうだし
小田<うん
岡村<自分の捉え方として
小田<うん
岡村<その何も、やっぱ見ず、知らず、“こうだと思う”っていうのはやっぱり、
ま、何事もですけど今はね、SNS社会なので(笑)
小田<そうね
岡村<難しいですけど
小田<百聞は一見に如かずってやつだよね
岡村<そう
小田<うん
岡村<でもまぁとにかく、あれですね、見逃していると、進んでしまうから
小田<そう、後悔するよ。(笑)って、いうのを、がいつか「アップトゥボーイ」に
出るかもしれません(笑)
岡村<熱い文章がね(笑)
小田<熱い文章が。ちゃんと夜中3時に書きましたって冒頭に入れるね
岡村<たしかに。それ書いて、で、最後にも締めましょう。夜中3時に、こちらは
小田<アハハハハ
岡村<夜中3時に書いた文章ですって
小田<そうだね。(笑)皆さんもあるでしょ、そういう時がって(笑)
岡村<そう。最初と最後に夜中3時で締めれば
小田<そうだね
岡村<どうにかなるじゃないですか?
小田<そうだね
岡村<フフフフ
小田<で、で載るかも
岡村<楽しみ(笑)
小田<で、あれですね、あの、感覚が好きだなっていう
岡村<あ、すごい深い話になっちゃったわ(笑)
小田<うん(笑)
岡村<え~~
小田<でもさ、こういう話を、モーニングのメンバーとして、
ずれることってなかなかないじゃん
岡村<そうですね
小田<みんな何か、同じような熱量をさ、持ってはいるじゃん。
そういう時に何か、あ、ほんと仕事仲間として
岡村<うんうんうん
小田<良い子たちと出来てんなって、めっちゃ思う。7人になって特に何かさ、
頑張ろうねとかそういう言葉増えたじゃない。今
岡村<そうですね。ポジティブな、言葉が、増えたかなと
小田<うん
岡村<思います。だし
小田<減ったからね~
岡村<そう、みんな、何だろうな、常に、言葉に出さない時もあるじゃないですか
小田<うん
岡村<“頑張りたい”とか“頑張ってる”って。私はその、“頑張ってる”を
わざわざ言うタイプ、ではないので
小田<そうだね。うん
岡村<いろんな子がいると思うけど
小田<うん
岡村<常に、そのモーニング娘。の子たちは、自分たちのグループを
すごく誇りに思っていて、前向きだし、何だろう、頑張りたいって気持ちが
小田<うん
岡村<熱い気持ちが、あるグループだから
小田<うん
岡村<それが、ファンの皆さんにも?
小田<うん
岡村<うん、伝わってたらすごく、嬉しいなぁっていう風に
小田<そう
岡村<思うのが、私は、あれかな
小田<うん。今みんな、グループのために頑張ってるので
岡村<そうです。それぞれが出来ることをしている感じがあって、
すごく私は、良いと、思います
小田<そう
岡村<素敵
小田<な感覚が好きです。モーニング娘。自体の
岡村<うん
小田<って感じですかね
岡村<感じですかね
配信中のエピソード
2026年5月16日放送「モーニング娘。’26のモーニング女学院 〜放課後ミーティング〜」
配信終了日:26年6月25日
月額価格:550円(税込)!! 30日間無料
この時のトークは明後日まで聴けるので興味がある人はぜひ
外に出すならパンダさんの方がインパクトあるかもしれんが
スポンサーリンク
小田<でもさ、こういう話を、モーニングのメンバーとして、
ずれることってなかなかないじゃん
そういうことだな
本気でそう思ってたならもっと前から頑張ってたはずだ
俺はと言えばほまれがこのメンバーで欠員出ることなくやれて良かった!みたいなこと言って、おや、となってたら野中さんは残念やったけどとちょいとって付けのフォローがあってざらついてたら、小田さくらが普通にこの7人が最強や!とかフォローもなく強調しだしたから少し野中のことが不安になった
めいサブリーダー
これで5年は戦える
スポンサーリンク
モーニング娘。愛にあふれているほまたんならモーニング娘。を任せられる!
ほまたん体制で復活ののろしをあげるぞ!
全然気持ち一致してねえじゃん
「もういいでょ」って感じで視線をそらすのはこの人だけ
漏れミ全員パフォでイヤイヤ感出しまくりの双璧がこの人と伊勢
嘘つけ
あんな〇みたいなパフォーマンスで熱量とかねえわ
口だけ女の典型例
秒読みな状態だからそうなるわな
本来遅くとも3年前にこうなるべきだったよ
プレイヤーから裏方に気持ちが移りつつある
メンバーでいる限りは自分のことに集中してればいいのに
コンサルは現場に必要ない
勘違いするな
いらないのはおまえ
汚ねぇジ〇イたちに忖度するためのグループじゃないだろ?
あなたこれまで何やってきたん?
それができないだろうからもう詰み
ハロプロはjuiceに任せましょう
牧野ヲタのせいで何もかもつまらなくなった
つまらなくしたのはお前が暴れたのも原因だろ
自分のことを棚に上げるな
引用元:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1782207262


