スポンサーリンク

豫風ヲタ「フェイクやパワー歌唱は派手で上手さが伝わりやすいが、リズムやピッチが正確だったり繊細な静の上手さを持つハロメンも居る」

1名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:27:54.68
いや豫風ヲタは言える立場にないやろ💦

ぁんりん
@smanriii
ここ最近言おうと思ってたこと過去の自分がツイートしてた。
フェイクやパワー系の“動”のパートは派手で上手さが伝わりやすいが、リズムやピッチが正確だったり、しなやかで繊細な“静”の上手さを持つメンバーもいっぱいおるよなぁ。
引用
ぁんりん
@smanriii
·
2020年2月5日
YouTubeによくある「ハロプロ歌うまメンバーまとめ」みたいな動画で、フェイクとか声張り上げる系のパートばっかり載せてるのムズムズする インパクトはあるんやろうけど
午前1:22 · 2026年5月13日

2名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:29:05.62
四暗刻に似ているけど七対子という役もある
3名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:35:07.50
瑠乃ちゃんはパワー歌唱と癒し歌唱どっちも使い分けるからすごいよ
あとお顔も可愛いし不思議ちゃんキャラも面白いよ
4名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:35:13.46
こういう物言いって微妙に角立つから
ヲタクがそういうのやると
そのメンバーの反感に繋がったりするのよね
昔のハロヲタはそういうのよくやってた
最近のヲタクはあまりやらないけど
このぁんりんってのは昔からのハロヲタらしいな思う
5名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:35:54.11
つばきの主力リトキャメの1人だもの
6名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:36:30.97
つまりJuice=Juiceのうるさい歌唱メンたちってじつはそんなに大したことないんだよね
まあ段原とか松永のことだけど
15名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:41:09.03
>>6
お前歌〇手なんだからスレ移動してまで無能を晒すなよ
7名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:36:34.38
豫風はエッジボイスちゃんと使えるようになったな
8名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:36:45.81
豫風はリズムもピッチもボロボロ

Juice=Juice有澤一華「ロマンスの途中」
https://youtu.be/-vP0mup2vTY

つばきファクトリー豫風瑠乃「リゾナント ブルー」
https://youtu.be/w0OoDX2QdWU

13名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:39:59.30
>>8
豫風は二度とつんく曲歌うなカス

スポンサーリンク


35名無し募集中。。。2026/05/13(水) 14:20:33.86
>>8
豫風の方がかなり正確なピッチに近い所で歌ってる
36名無し募集中。。。2026/05/13(水) 14:23:00.88
>>35
歌ってないですよー
9名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:37:27.47
松永はうめえよ
豫風とも遊んでくれるし
10名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:37:47.68
ただ大きな声でイキり・がなり・張り上げ歌唱するやつ嫌いなんスよね俺
11名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:39:11.37
ゾウさんが好きです
キリンさんはもーっと好きです
12名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:39:21.63
いや、やふぞうは大したことねえ
音痴ではないが声が美しくもない。不愉快。段原もそう
それに比べて
井上玲音の歌声がめっちゃ美しい。ありゃ最強ハロメンかもしれない
16名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:41:33.36
豫風が酷いと思ったのはハロコンのかわいい彼
つべにも動画ある
17名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:42:11.54
つばきはやっぱ瑠乃ちゃんの歌声がいちばん好きかなー
次に河西結心氏の歌声も好き
その次が真琳ちゃんかなぁ
って結局リトキャメかーい
18名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:42:57.74
つばきはどっちかと言うとこの人が言うフェイクやパワー系の“動”のパートじゃないの?
しかも大してうまくない
22名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:44:11.12
>>18
これ
自分が目立つために推しグループをディスってることに気づいてない
25名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:46:22.51
>>22
グループの方針なのか知らんけど河西なんて元々静のパートが真骨頂だったのに静でいけばいいところを動で行くようになっちゃったしな

スポンサーリンク


27名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:47:49.21
>>18
それを分かった上でのポストじゃない?じゃなかったら盲目だ
19名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:43:24.18
段原は下手〇
20名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:43:27.99
有澤と比較するとどうしてもね
21名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:43:34.50
わかってるヲタだと主張したいやつがそごって張り上げ歌唱についてあーだこーだ言うよなw
23名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:44:42.23
>>21
張り上げって言ってる時点で何もわかってないのにわかってる側だと思ってるのが笑える
絶対歌〇手なくせにな
24名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:45:07.53
小片ヲタが言うなら分かるけど豫風ヲタがこれ言うのはお笑いでしかなくて草
69名無し募集中。。。2026/05/13(水) 16:44:14.87
>>24
そうなんだよな、そして静歌唱とやらの具体的なメンバーも挙げてないし、私は他のヲタとちょっと違うんだぞアピールにしか見えない
28名無し募集中。。。2026/05/13(水) 13:49:46.18
小片のいた頃のつばき楽曲の方が河西には合ってたな
29名無し募集中。。。2026/05/13(水) 14:00:33.92
豫風は表現者としてのセンスがないんだよ
素材は芸術家みたいなのにな
30名無し募集中。。。2026/05/13(水) 14:02:10.20
豫風は江端がいないとダメなんだよ
31名無し募集中。。。2026/05/13(水) 14:02:44.41
つばきは小片とともにオリメン時代の路線を捨てた
小野田やリトキャメが歌で引っ張ろうが豫風ヲタが苦言を呈しようが浮上する可能性は低い
32名無し募集中。。。2026/05/13(水) 14:03:26.00
豫風こそこの理由で過大評価されてる
33名無し募集中。。。2026/05/13(水) 14:04:49.56
今の豫風と仲良くするのは多少気まずいだろうな江端も
34名無し募集中。。。2026/05/13(水) 14:14:16.21
悔しそう
37名無し募集中。。。2026/05/13(水) 14:28:51.14
いや本当に随分豫風の方がピッチ良い
歌声が遠く感じる人はピッチ良くないよ
音程の聴こえ方も弱いでしょ
38名無し募集中。。。2026/05/13(水) 14:31:43.59
>>37
良くないですよー
39名無し募集中。。。2026/05/13(水) 14:37:45.32
河西の方が繊細さを表現するの上手い印象で豫風は逆
40名無し募集中。。。2026/05/13(水) 14:38:00.38
豫風ばかり聴いてて耳が腐ったんだろ
41名無し募集中。。。2026/05/13(水) 14:41:07.71
豫風の歌聴くくらいなら黒板を爪で引っ掻いた方がマシ
43名無し募集中。。。2026/05/13(水) 14:42:06.56
豫風ってリズムやピッチが雑じゃん
44名無し募集中。。。2026/05/13(水) 14:43:32.40
豫風はスカしてか細いヒョロヒョロ声で歌ったかと思うと唐突にガナり立てて
どや!凄いやろ!っていう薄っぺらいギャップ芸に走りがち
45名無し募集中。。。2026/05/13(水) 14:48:11.75
こいつはなんでまだ普通にヲタできてんの
47名無し募集中。。。2026/05/13(水) 14:53:05.44
豫風も一般的に見れば上手いよ
つばきは異常に上手いのが他にいるだけで
52名無し募集中。。。2026/05/13(水) 15:48:14.21
>>47
つばきの異常に上手いのって誰か教えてください
48名無し募集中。。。2026/05/13(水) 14:54:41.66
つばき内ではあんまり上手いとは言えないけどな
49名無し募集中。。。2026/05/13(水) 15:06:39.99
どうしても高木と比べてしまうから物足りなさを感じるだけで十分上手いよ
50名無し募集中。。。2026/05/13(水) 15:31:23.41
ぁんりんは定期的に炎上するな
前もなんか炎上してなかったか
51名無し募集中。。。2026/05/13(水) 15:47:00.00
つばきはヘタクソしかいないだろ
小野田と小野が少しマシなくらいで
53名無し募集中。。。2026/05/13(水) 16:01:04.29
156 名無し募集中。。。 2026/05/13(水) 09:23:26.22 0
声のプロが選ぶ「本当に歌が上手い」ハロプロメンバー5選。専門家が厳選…魅惑の歌声を持つアイドルをセレクト
2026/05/12
https://eigachannel.jp/drama/214293/

———1人目は、つばきファクトリーの河西結心(ゆうみ)さんです。

「今回拝見した5人の中では、河西さんが頭ひとつ抜けていましたね」

54名無し募集中。。。2026/05/13(水) 16:04:52.23
別に言ってることは間違ってないけど
段原チルドレンは豫風にせよ筒井にせよリズムが駄目なんだよな
57名無し募集中。。。2026/05/13(水) 16:12:22.74
>>54
リズムリズム言ってるからハロヲタってズレてたんだろうな
平成に取り残されたつんくと同じ
60名無し募集中。。。2026/05/13(水) 16:33:39.27
>>57
まあそれは否定しない
62名無し募集中。。。2026/05/13(水) 16:34:23.68
>>57
だって駄目なんだもの
別にリズムだけが大事なんて言わないが平成に取り残されたなんていうのは逆の話で
むしろ今の時代リズムの駄目なアーティストは厳しいぜ
65名無し募集中。。。2026/05/13(水) 16:36:54.27
>>62
そうは言っても段原やそれらのチルドレンが一番
「語られる」歌歌ってるからなあ
リズムちゃんとしてる話題にならないメンバーよりよほど評価は高い
67名無し募集中。。。2026/05/13(水) 16:40:31.77
>>62
卒業後に演歌やフォーク歌っていくのなら別に問題ないだろ
55名無し募集中。。。2026/05/13(水) 16:06:43.98
るのはパワー系だろ
リズムやピッチの性格さならヤギシオリ
56名無し募集中。。。2026/05/13(水) 16:08:18.16
つばきじゃやっぱ小片と岸本が頭一つ抜けてたな
58名無し募集中。。。2026/05/13(水) 16:28:34.17
つばきでピッチ取れるのは上から石井村田福田
この3人は相当なもん
特に石井は歌手でもここまで取れてる人見た事ない歌声がほぼ音程
59名無し募集中。。。2026/05/13(水) 16:30:29.24
石井ってhiD出るの?
61名無し募集中。。。2026/05/13(水) 16:33:47.15
ハロステeditのStay free & Stay tuned上がってるけど
ユニゾンにその3人混ざってる時はここに声が乗ってて欲しいってところに声あるな
村田のソロあったけどけっこうちゃんと音程に聴こえた
63名無し募集中。。。2026/05/13(水) 16:35:34.76
石井や福田は分かるけど村田は気づかんかったわ
64名無し募集中。。。2026/05/13(水) 16:36:23.49
おもしろいギャグだな
66名無し募集中。。。2026/05/13(水) 16:40:07.02
石井はまず歌になってない
68名無し募集中。。。2026/05/13(水) 16:42:02.57
豫風スレ立ててるのは汁ヲタという現実
いい加減あきらめろよw

引用元:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1778646474

スポンサーリンク