スポンサーリンク

ヲタ「実力診断テストの過度な競技化には本当に警鐘を鳴らしたい。ヲタクが全員座ってメモとペン持ってる環境って極めて異常」

2026年5月10日ハロプロ研修生ハロプロ研修生,公開実力診断テスト,実力診断テスト

スポンサーリンク
1名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:00:54.63

実力診断テスト何を審査基準にするかは自由だと思うけど個人的には音を外したから~などの減点法ではなく
挑戦したからプラスといった加点法で見てあげてほしいなと思います 賞レース化が進んで小さくまとまって個性が消えてしまうのは本当にもったいない

実力診断テストがデビューの可能性を過剰に仄めかして競技化を煽った事務所にとっての集金と会場で幅を利かす一部の研ヲタの自己顕示欲を満たすコンテンツになりつつあるのはどうなのかなという印象
本来の未来ある子たちが伸び伸び自由にレッスンの成果を見せる場所であってほしいなと願うばかりです

毎年思うけど実力診断テストの過度な競技化には本当に警鐘を鳴らしたい ヲタクが全員座ってメモとペン持ってる環境って極めて異常
アイドル人生の中で必要な試練と捉えるのも一部わかるけど彼女たちの自由な可能性を考えたら他のやり方があるはず 実際のライブに近い形式での審査に変えてほしいです

2名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:02:55.35
こいつ現場で見かけたらぶん殴ってやる
12.2026/05/09(土) 23:09:42.05
>>2
いこいだから殴っていいぞ
3名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:03:52.02
鐘を鳴らすヲタわらた
56名無し募集中。2026/05/10(日) 01:07:28.37
>>3
国語苦手?
5名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:04:11.18
メモってもうまいかわいいすごいしか書いてないから
6名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:04:27.59
佐伯が出た時の包まれるような安心感・保護者のような優しい視線
あの時間だけ全員ショーレースを忘れてたね
15名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:11:25.07
>>6
ロ〇〇ンキモい
7名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:04:56.13
加点式にしたらいくら失敗しても減点されないなんでもかんでも入れたもん勝ちになってしまう
8名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:05:46.91
いいじゃんその評価と昇格グループ関係ないんだし

スポンサーリンク


9名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:07:01.23
ヲタクは推せるかどうかだけで評価すべき
10名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:09:10.40
オタクの方が運営よりわかってるな
ブ〇勝たせるのやめて欲しい
ルックス重視してくださいと予め通知しとけ
11名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:09:17.89
ーーー ここまで自演 ーーー
13名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:09:56.71
元々非公開で事務所のガチ審査としてやってたんだから
自由にのびのびやる事なんか目的としてないんだよ
こういう奴こそ実診を勘違いしてる
14名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:10:36.40
実力診断ってそういうものだろ
嫌なら行かなきゃいいだけ
16名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:11:33.58
まことがみんな実力はあがってるけどそれはそれで個性見えなくて面白くはないってスタンスではあったと思う
17名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:12:02.90
人気ランキングの方が可哀想だろ
18名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:12:15.50
和田アキ子かよ
19名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:13:18.95
事務所が全員にレジメとペンを配ってるんだけどなw

ニワカの個人的感想に誰も従う必要はない
まあ自分だけやってろよ

20名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:13:29.98
Juice=Juiceのバズを下支えしているのはパフォーマンス能力の高さ
それを選別する場はどこかに設けなければならない
公開するかしないかは事務所の判断
嫌なら見なければいいだけ
21名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:14:24.33
いこいって本当気持ち悪い思想してるよな
絶対友達いないのがツイートから伝わってくる

スポンサーリンク


22名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:14:27.96
生殺与奪の権利を持つと勘違いさせるのはどうかと思う
研ヲタと決定的に価値観が合わないのはそれ
23名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:15:59.56
実力診断がデビューにつながる企画みたいになってしまって変な感じにはなったとこはある
27名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:19:02.52
>>23
それは笠原からだなそれまでの笠原は研修生三軍みたいな扱いだった
47名無し募集中。。。2026/05/10(日) 00:02:07.12
>>23
田邊段原カエディと、「BP賞取ると昇格できない」のが初期の実力診断テストだったけどなー笑
50名無し募集中。。。2026/05/10(日) 00:11:35.92
>>47
そうそう
元々はむしろこっちだったよな
24名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:17:30.00
一部の悪目立ちするのが煩いけどちゃんと事務所もヲタもメンバーも理解ってるから
26名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:18:42.49
何票も入れなきゃいけないならメモるが必要ないな
28名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:19:21.61
ルックスで決まっちゃうより良くないか
エ〇とか歌上手ダンス上手で決まれば真剣になるでしょ
29名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:19:38.09
実力診断のせいでソロフェスもそういう目で見られるようになっちゃったからなぁ
30名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:20:03.55
そもそも研修生の半数以上が昇格してくんだしただの興行を真剣に捉えてんのがアホ
31名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:20:14.85
日プみたいに5人ずつくらいでグループ組んでパフォーマンスする方が実践的で良い
35名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:21:37.85
>>31
山田苺みたいなの引いちゃったら
グループごと壊滅じゃんw
32名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:20:57.88
2017のあの発表が強すぎた
33名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:21:12.71
のちの国民プロデューサーである
34名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:21:14.80
自分でも優勝予想とかやっておいてなに言ってんだよ
36名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:21:45.76
好きな子一等賞
37名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:22:28.56
お〇を出した子一等賞
38名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:27:15.08
YouTubeのネタにしてなかったら説得力あったんだけどな
40名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:44:11.59
ペンとメモもたなくても
小中生のお遊戯にガチになってる時点で
お前も異常だって気づいた方がいい
41名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:44:53.53
皆んなが抱いてる違和感を文章化してくれてるな
まさにその通り
42名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:46:28.09
一番チン〇クした子に入れるだけのイベント
55名無し募集中。。。2026/05/10(日) 00:59:08.72
>>42
それな
44名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:57:53.28
めーさ加入発表スレのときもあーだこーだ考察する中で実診ガー実診ガー
もうアホかと
45名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:59:31.43
「会場で幅を利かす一部の研ヲタ」って
信者を抱えたYouTuberとか
予想新聞作ってる奴の事かな?
46名無し募集中。。。2026/05/10(日) 00:00:13.01
クソみたいなフォントでダサいキャッチコピー入れた採点表配る奴のこと?
49名無し募集中。。。2026/05/10(日) 00:05:36.90
こういう奴らを鴨にしてるんだからいいんじゃね
ドベがBP取るわけじゃないし
事務所の采配になんの影響力もない
度胸試しのステージにすぎないよ
53名無し募集中。。。2026/05/10(日) 00:51:48.01
研ヲタはきんぐみたいなブ〇を選んで昇格させる嫌がらせをやめてくれよ…迷惑なんだよ…
60名無し募集中。。。2026/05/10(日) 02:33:00.58
>>53
まあ去年は林で良かったきもするな
改めて見返すと
順番とかが結構左右するな
54名無し募集中。。。2026/05/10(日) 00:54:52.11
顔と表情とスタイルで加点式採点してる
57名無し募集中。。。2026/05/10(日) 01:16:36.62
ヲタに少しの裁量も与えるべきではない
58名無し募集中。。。2026/05/10(日) 01:36:09.37
研修生たちに明確な目標を持たせること自体は良いと思う
ただBPになれば好きなグループに行けるとかまでご褒美が発展しちゃうのはやり過ぎ
ヲタの票が力を持ち過ぎるのはまあ良くない
59名無し募集中。。。2026/05/10(日) 02:08:55.23
佐伯にでも入れてろこのクソジ〇イ
61名無し募集中。。。2026/05/10(日) 02:34:48.43
メモとペン持つライブてちとおもろいやん
62名無し募集中。。。2026/05/10(日) 02:49:37.17
つーか全員そんなことしてないから
多く見積もっても2割
63名無し募集中。。。2026/05/10(日) 04:05:31.29
僕も初めて行ったときに吃驚したもの
64名無し募集中。。。2026/05/10(日) 04:39:46.15
>>63
キツキョウってなんだよw
びっくりしたわ
65名無し募集中。。。2026/05/10(日) 05:42:58.94
林は去年やる気なかったからね
66名無し募集中。。。2026/05/10(日) 06:18:07.64
有名愚痴垢の0さんがお気持ち表明
69名無し募集中。。。2026/05/10(日) 06:30:57.46
診断テストと銘打っていて観客が審査員という建付けだから
メモしている観客のほうが趣旨を理解してるんじゃないの?
70名無し募集中。。。2026/05/10(日) 06:34:39.27
0はいつも歌とダンスで愚痴ってる在宅のくせに何が場の空気だよw

引用元:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1778335254

スポンサーリンク