「ハロプロ研修生」てよく考えたらほとんどレッスンなんてしてないよな?
2026年5月10日ハロプロ研修生ハロプロ,ハロプロ研修生
みんな両親と実家で暮らし学校に通っている
首都圏だけじゃなく日本中バラバラの場所で住んでる
都内レッスン場の集合して練習
おそらく月に1~2回くらいしか都内レッスン場に集まれないはず
これめちゃくちゃレッスン量少なくないか?
全員寮生活
国籍はバラバラ
日本語は通じない
毎日朝から晩まで練習
これが本当の軍隊
月に1~2回都内レッスン場に集合して練習
あとは自宅で自主練
これマンション暮らしの子はどうすんの?
自宅練習なんてしてたら住人から苦情くるぞ
↑
こんな話は誰もしてない
だってたまにしかレッスンなんてないんだから
プロの世界なら当たり前の生活なんだが
――韓国でアイドルの練習生をしていたと聞きました。
森川 誰にも言えていなかったんですけど、小学校の頃からアイドルになりたいと思っていて、中2ぐらいからダンススクールに通い始めました。そこがK-POP専門だったので、韓国の事務所からオーディションの話をいただき、合格して韓国へ行くことになりました。それで今年の6月まで、約2年間韓国にいました。
――どんな生活だったんですか?
森川 日曜日だけお休みで、それ以外は朝から夜までずっと練習でした。寮生活をしていて、掃除や洗濯は全部自分でやって。そこには韓国のコもいれば、タイのコもいたり、すごい多国籍でしたね。
――そこからなんでAKB48に?
森川 毎月末に評価(試験)があって。「今日で終わりだよ」って毎月メンバーがいなくなるんですよ。
――韓国のアイドルって厳しいんですね。
日本中バラバラの家に住んでるのにどうやって都内レッスン場で練習するんだ?
自宅で歌やダンス練習してたら周囲の住人から苦情くるぞ
全員寮生活
国籍はバラバラ
日本語は通じない
毎日朝から晩まで練習
誇張抜きでハロプロの10倍は練習してる
プロの世界ではこれが当たり前
日本中バラバラの家で生活
どうやって都内レッスン場に集合するんだ?
月1~2回がせいぜいだろ
ほとんどレッスンなんてしてないじゃん
だからお前は駄目なんだ
練習の仕方を教えてる
スポンサーリンク
マンション暮らしの子はどうすんの?
マンションで歌やダンスの練習なんてしてたら周囲の住人から苦情殺到だぞ?
その程度で通用するのがハロプロ
学校生活の方が大事
馬〇が思ってるより遥かに少ないだろうが浜浦の姉ちゃんは妹は学校かなり休んでると昔ツイートしてた
レッスンじゃなくて舞台ハロコンツアー帯同なんかで忙しかったんだろう
浜ちゃんは研修生時代にすでに仕事してたということでしょ
韓国事務所は練習生に中途半端な日銭稼ぎはさせない
本当に1円の金も産まない練習だけを毎日朝から晩まで何年も繰り返す
本気で世界を目指すなら後者の道にならざるを得ない
みつばちのインスタの頻度が全て
両親と実家暮らし
学校も通ってる
住んでる場所は日本各地バラバラ
都内レッスン場に集合なんてたまにしか不可能だろう
歌やダンスに一切驚かないが
練習量の少なさ休日の多さには衝撃を受けるはず
――韓国でアイドルの練習生をしていたと聞きました。
森川 誰にも言えていなかったんですけど、小学校の頃からアイドルになりたいと思っていて、中2ぐらいからダンススクールに通い始めました。そこがK-POP専門だったので、韓国の事務所からオーディションの話をいただき、合格して韓国へ行くことになりました。それで今年の6月まで、約2年間韓国にいました。
――どんな生活だったんですか?
森川 日曜日だけお休みで、それ以外は朝から夜までずっと練習でした。寮生活をしていて、掃除や洗濯は全部自分でやって。そこには韓国のコもいれば、タイのコもいたり、すごい多国籍でしたね。
――そこからなんでAKB48に?
森川 毎月末に評価(試験)があって。「今日で終わりだよ」って毎月メンバーがいなくなるんですよ。
――韓国のアイドルって厳しいんですね。
発表会の課題曲を歌詞と振り覚えてこないといけなくて
最初のうちは特に自宅でいかに頑張ったかが重要になると思う
人間はそんなに強くないよ
ルセラフィムは練習で毎回筋トレ1時間してて宮脇咲良は最初パーピージャンプ20回しか出来なかったのに今では100回こなせるらしい
こういうのは自宅練習では絶対無理
歌ダンス筋トレ持久走ストレッチ語学学習
アイドルとしての総合力は伸ばせないよ
国内市場が大きいため国内ドルヲタだけ相手に練習量少なくのんびり自宅生活のハロプロ
目指す方向性が真逆
研修生エリートからハロプロ若手エースとなったが自主練スタイルのため自分の得意な歌しか練習せず
苦手なダンスは一切状態せず
筋トレ持久走もやらないので基礎体力も低いまま
オーディション番組セブンカラーズではダンスレッスンについていけず負傷リタイア
ハロプロ教育システムの問題点が露呈した
それは事務所が研修生の育成を放棄してるだけ
育成に金もかけないし手間もかけないので自己責任で1人で練習して下さい?
そんな虫の良い話は通らないよw
あとは自宅で自主練してね
これは育成でもなんでもないだろ
そもそもマンション住みの子は自宅練習なんて不可能
引用元:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1778332809
