スポンサーリンク

「ハロプロ研修生」てよく考えたらほとんどレッスンなんてしてないよな?

2026年5月10日ハロプロ研修生ハロプロ,ハロプロ研修生

スポンサーリンク
1fusianasan2026/05/09(土) 22:20:09.02
小学生~高校生くらいの女子
みんな両親と実家で暮らし学校に通っている
首都圏だけじゃなく日本中バラバラの場所で住んでる

都内レッスン場の集合して練習
おそらく月に1~2回くらいしか都内レッスン場に集まれないはず

これめちゃくちゃレッスン量少なくないか?

2fusianasan2026/05/09(土) 22:21:12.53
韓国事務所練習生

全員寮生活
国籍はバラバラ
日本語は通じない
毎日朝から晩まで練習

これが本当の軍隊

3fusianasan2026/05/09(土) 22:22:33.05
ハロプロ研修生
月に1~2回都内レッスン場に集合して練習
あとは自宅で自主練

これマンション暮らしの子はどうすんの?
自宅練習なんてしてたら住人から苦情くるぞ

4fusianasan2026/05/09(土) 22:24:18.45
「練習生の頃は毎日学校が終わった後に大阪の自宅から都内レッスン場に新幹線で通ってました」

こんな話は誰もしてない
だってたまにしかレッスンなんてないんだから

5fusianasan2026/05/09(土) 22:26:25.72
韓国事務所練習生はガチで毎日朝から晩まで練習してる
プロの世界なら当たり前の生活なんだが

――韓国でアイドルの練習生をしていたと聞きました。

森川 誰にも言えていなかったんですけど、小学校の頃からアイドルになりたいと思っていて、中2ぐらいからダンススクールに通い始めました。そこがK-POP専門だったので、韓国の事務所からオーディションの話をいただき、合格して韓国へ行くことになりました。それで今年の6月まで、約2年間韓国にいました。

――どんな生活だったんですか?

森川 日曜日だけお休みで、それ以外は朝から夜までずっと練習でした。寮生活をしていて、掃除や洗濯は全部自分でやって。そこには韓国のコもいれば、タイのコもいたり、すごい多国籍でしたね。

――そこからなんでAKB48に?

森川 毎月末に評価(試験)があって。「今日で終わりだよ」って毎月メンバーがいなくなるんですよ。

――韓国のアイドルって厳しいんですね。

6fusianasan2026/05/09(土) 22:27:32.88
バラバラの家に住んでる時点でまともに練習する気なんてない
日本中バラバラの家に住んでるのにどうやって都内レッスン場で練習するんだ?
7fusianasan2026/05/09(土) 22:29:59.71
自宅で自主練と言ってもマンション暮らしの子はどうすんの?
自宅で歌やダンス練習してたら周囲の住人から苦情くるぞ
8fusianasan2026/05/09(土) 22:33:08.17
韓国事務所練習生

全員寮生活
国籍はバラバラ
日本語は通じない
毎日朝から晩まで練習

誇張抜きでハロプロの10倍は練習してる
プロの世界ではこれが当たり前

9fusianasan2026/05/09(土) 22:41:54.84
両親と実家暮らし
日本中バラバラの家で生活

どうやって都内レッスン場に集合するんだ?
月1~2回がせいぜいだろ
ほとんどレッスンなんてしてないじゃん

10名無し募集中。。。2026/05/09(土) 22:58:03.88
>>1
だからお前は駄目なんだ
練習の仕方を教えてる

スポンサーリンク


11fusianasan2026/05/09(土) 23:02:04.44
>>10
マンション暮らしの子はどうすんの?

マンションで歌やダンスの練習なんてしてたら周囲の住人から苦情殺到だぞ?

13fusianasan2026/05/09(土) 23:11:14.82
そもそも日本中バラバラの家で生活してる時点で練習なんてする気ないのよ
その程度で通用するのがハロプロ
15名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:21:50.44
してないよ
学校生活の方が大事
21名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:41:53.73
>>15
馬〇が思ってるより遥かに少ないだろうが浜浦の姉ちゃんは妹は学校かなり休んでると昔ツイートしてた
レッスンじゃなくて舞台ハロコンツアー帯同なんかで忙しかったんだろう
26fusianasan2026/05/09(土) 23:57:39.84
>>21
浜ちゃんは研修生時代にすでに仕事してたということでしょ

韓国事務所は練習生に中途半端な日銭稼ぎはさせない
本当に1円の金も産まない練習だけを毎日朝から晩まで何年も繰り返す

本気で世界を目指すなら後者の道にならざるを得ない

17名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:32:42.83
リハ除いたら月一あるかレベルだよ
みつばちのインスタの頻度が全て
18fusianasan2026/05/09(土) 23:35:17.36
そりゃそうだよね
両親と実家暮らし
学校も通ってる
住んでる場所は日本各地バラバラ

都内レッスン場に集合なんてたまにしか不可能だろう

19fusianasan2026/05/09(土) 23:37:16.89
K-POPアイドルがハロメンを見たらびっくりするだろう
歌やダンスに一切驚かないが
練習量の少なさ休日の多さには衝撃を受けるはず

――韓国でアイドルの練習生をしていたと聞きました。

森川 誰にも言えていなかったんですけど、小学校の頃からアイドルになりたいと思っていて、中2ぐらいからダンススクールに通い始めました。そこがK-POP専門だったので、韓国の事務所からオーディションの話をいただき、合格して韓国へ行くことになりました。それで今年の6月まで、約2年間韓国にいました。

――どんな生活だったんですか?

森川 日曜日だけお休みで、それ以外は朝から夜までずっと練習でした。寮生活をしていて、掃除や洗濯は全部自分でやって。そこには韓国のコもいれば、タイのコもいたり、すごい多国籍でしたね。

――そこからなんでAKB48に?

森川 毎月末に評価(試験)があって。「今日で終わりだよ」って毎月メンバーがいなくなるんですよ。

――韓国のアイドルって厳しいんですね。

20名無し募集中。。。2026/05/09(土) 23:40:19.52
直接教わる時間はそんな多くないけど
発表会の課題曲を歌詞と振り覚えてこないといけなくて
最初のうちは特に自宅でいかに頑張ったかが重要になると思う
22fusianasan2026/05/09(土) 23:43:06.28
家での自主練て可能かな?
人間はそんなに強くないよ

ルセラフィムは練習で毎回筋トレ1時間してて宮脇咲良は最初パーピージャンプ20回しか出来なかったのに今では100回こなせるらしい

こういうのは自宅練習では絶対無理

24fusianasan2026/05/09(土) 23:50:08.08
家での自主練て結局自分の好きなことしかやらないからね
歌ダンス筋トレ持久走ストレッチ語学学習
アイドルとしての総合力は伸ばせないよ
25fusianasan2026/05/09(土) 23:53:14.16
国内市場が小さいために最初から世界を目指して全寮制で徹底的に鍛える韓国

国内市場が大きいため国内ドルヲタだけ相手に練習量少なくのんびり自宅生活のハロプロ

目指す方向性が真逆

27fusianasan2026/05/10(日) 00:06:51.04
山﨑夢羽はハロプロ研修生システムの犠牲者

研修生エリートからハロプロ若手エースとなったが自主練スタイルのため自分の得意な歌しか練習せず

苦手なダンスは一切状態せず
筋トレ持久走もやらないので基礎体力も低いまま

オーディション番組セブンカラーズではダンスレッスンについていけず負傷リタイア
ハロプロ教育システムの問題点が露呈した

29名無し募集中。。。2026/05/10(日) 01:57:15.34
実際のところカラオケボックスで自主練してると思う
30fusianasan2026/05/10(日) 02:51:47.53
1人でカラオケボックスに通ってお金払って自主練なんてめんどくさいこと普通しないでしょ

それは事務所が研修生の育成を放棄してるだけ
育成に金もかけないし手間もかけないので自己責任で1人で練習して下さい?
そんな虫の良い話は通らないよw

31fusianasan2026/05/10(日) 04:44:04.45
ハロメンに歌唱スキルが高い子って少ないもんな。納得。
32fusianasan2026/05/10(日) 04:54:30.64
レッスン場に集合してのレッスンは月1回
あとは自宅で自主練してね

これは育成でもなんでもないだろ
そもそもマンション住みの子は自宅練習なんて不可能

33名無し募集中。。。2026/05/10(日) 05:33:36.85
日本のアイドルはダンスじゃなくてふり覚えてるだけなのでダンサーのような本格的なレッスンいらない

引用元:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1778332809

スポンサーリンク