スポンサーリンク

佐々木莉佳子ちゃん「ハロプロはデビューしたらレッスンしない。だから凄い」

佐々木莉佳子ハロプロ,佐々木莉佳子

スポンサーリンク
1名無し募集中。。。2026/05/09(土) 06:01:57.04
個人個人でやっている
3fusianasan2026/05/09(土) 06:09:23.41
ハロプロとK-POPの一番の違いは練習量
むこうは練習生から寮生活で毎日朝から晩まで練習
ハロプロはバラバラの家で生活しほとんど練習しない

――韓国でアイドルの練習生をしていたと聞きました。

森川 誰にも言えていなかったんですけど、小学校の頃からアイドルになりたいと思っていて、中2ぐらいからダンススクールに通い始めました。そこがK-POP専門だったので、韓国の事務所からオーディションの話をいただき、合格して韓国へ行くことになりました。それで今年の6月まで、約2年間韓国にいました。

――どんな生活だったんですか?

森川 日曜日だけお休みで、それ以外は朝から夜までずっと練習でした。寮生活をしていて、掃除や洗濯は全部自分でやって。そこには韓国のコもいれば、タイのコもいたり、すごい多国籍でしたね。

――そこからなんでAKB48に?

森川 毎月末に評価(試験)があって。「今日で終わりだよ」って毎月メンバーがいなくなるんですよ。

――韓国のアイドルって厳しいんですね。

4名無し募集中。。。2026/05/09(土) 06:15:39.81
>>3
そんなに練習してるのに口パクって矛盾してるな
顔は整形、歌は口パクで誤魔化せるけどダンスは誤魔化せないから練習するんだろうけど
6名無し募集中。。。2026/05/09(土) 06:20:12.23
ハロメンは毎週ボイトレとダンスレッスンしてると思ってる馬〇が居るからな
8名無し募集中。。。2026/05/09(土) 06:23:07.20
ブログ見てる限りまりあが1番ボイトレしてると思うけど他のメンバーボイトレしてんの?
9fusianasan2026/05/09(土) 06:29:43.05
ハロプロが練習しないのなんて牧野見てればわかるだろ
週末のライブ以外はほぼ休み
だから毎日野球観戦も余裕

ちなみにK-POP事務所は練習生の時から寮生活
毎日朝から晩まで練習してる

10fusianasan2026/05/09(土) 06:30:53.69
誇張抜きでハロプロとK-POPでは練習量が10倍以上違う
むこうは寮生活で毎日朝から晩まで練習
14fusianasan2026/05/09(土) 06:53:40.88
ハロプロてレッスンで怖い先生に怒られてメンバーが泣く映像とか公開してスパルタイメージを演出するけど

よく考えるとそもそもほとんど練習してないんだよなw
研修生もデビューしてからも極端に練習時間が短い
それでも普通にツアーまわれるので楽なシステムではある

15名無し募集中。。。2026/05/09(土) 06:54:36.98
ハロプロはスキルが低すぎる
後藤も笠原も田村も外行ってハロプロの癖抜くことからスタートした
52名無し募集中。。。2026/05/09(土) 08:09:32.53
>>15
癖抜いてこれ? 明らかに歌唱力劣化してるんだけど
https://www.youtube.com/watch?v=505aCBp0uFg&t=103s

スポンサーリンク


16名無し募集中。。。2026/05/09(土) 06:59:38.44
長年芸能人やってると練習してスキルあげても売れるわけじゃないってわかってしまうんだよ 日本の芸能界では仕事に結びつかない ダンスじゃ食えない ずっと野球見てたから野球の仕事が来るんだよ
17名無し募集中。。。2026/05/09(土) 07:00:49.36
娘はツアーボイスレッスンあるって言ってなかったか?
まーちゃんそれが嫌で逃げ回ってたって
20名無し募集中。。。2026/05/09(土) 07:16:50.64
>>17
いつの話やねん
46名無し募集中。。。2026/05/09(土) 07:57:11.27
>>17
そんな佐藤も今は定期的に菅井の所でボイトレ受けている
22名無し募集中。。。2026/05/09(土) 07:17:28.76
加入後伸びる子もいるし努力の差は出てると思う
23名無し募集中。。。2026/05/09(土) 07:18:04.12
月イチすらレッスンしてないからな
スキルのハロプロとは何だったのか
24名無し募集中。。。2026/05/09(土) 07:18:24.39
レッスン頑張っても本番で手抜き省エネやられてもね
ダンスの強弱ではなくいつでも手抜き省エネのメンバー居るわけで
25名無し募集中。。。2026/05/09(土) 07:19:46.03
KPOPでほとんどのグループはダンスだけで歌ってない
27名無し募集中。。。2026/05/09(土) 07:23:30.16
>>25
ヨジャだとベビモンは割とちゃんと歌ってると思う
あと海外フェスの時は被せが殆ど無くなって真の実力が見えたりする
ナムジャは基本全然歌ってないね
40名無し募集中。。。2026/05/09(土) 07:41:41.65
>>27
ルセラは大炎上で世界中で叩かれたね
特にサクラがヤバかった
26fusianasan2026/05/09(土) 07:22:55.50
厳しい環境で本気でやりたい子は韓国に行く
練習しないでのんびりマイペースにやりたい子はハロプロに行く
価値感の問題だな

「言葉が全く分からなかった」スカウト→11歳で両親と離れ韓国へ…ILLIT日本人メンバー・イロハ(17)が韓国で抱えていた“葛藤”《現地記者が解説》

スポンサーリンク


28名無し募集中。。。2026/05/09(土) 07:24:23.06
レッスンの映像で先生が 家で練習してきたの? って言っている場面が多いよね
29fusianasan2026/05/09(土) 07:25:29.14
レッスンはたまにしかなくて
基本は家で自主練がハロプロ
アップフロントはレッスンに金かけるつもりがない
34名無し募集中。。。2026/05/09(土) 07:29:26.01
>>29
毎週のようにコンサートしてそれのリハもあるから、まあ毎週先生に見てもらう機会自体はある
まあ体系的に基礎からやる機会は少ないね
36名無し募集中。。。2026/05/09(土) 07:31:16.70
>>34
それも主にフォーメーションや場位置の確認でしょ
ダンスこうしたほうがいいよとかはやってるように見えない
39名無し募集中。。。2026/05/09(土) 07:39:12.89
>>36
基礎が根本的になきゃリハの時点で綻びが出るから
そういう意味ではある程度のレベルまでは行ってると思う
もしくはそういう時だけ半強制的に個別レッスンで底上げしたり
30名無し募集中。。。2026/05/09(土) 07:26:31.36
振り入れが完全に個人個人に任せてるし全体レッスンはリハーサルの別名で場位置覚えるだけのためだからな
本人のやる気次第でダンスの強弱が決まってしまう
47名無し募集中。。。2026/05/09(土) 07:58:11.74
>>30
だからえんどぅの振り入れサボった牧野は解雇のペナルティ与えられた
ベテランのクビ切ると下が真面目にやるしかなくなる
59名無し募集中。。。2026/05/09(土) 08:13:18.86
>>47
真面目にやってねえじゃん
コンサート見てみろよ
31名無し募集中。。。2026/05/09(土) 07:27:50.69
だからリーダーが重要ってことだな
32名無し募集中。。。2026/05/09(土) 07:28:43.69
せっかくYOSHIKOやみつばち使ってるのにただのコレオグラファーとしか使ってないのがもったいない
33fusianasan2026/05/09(土) 07:28:49.95
家で自主練と言ってもマンションに住んでたら無理じゃない?
住人から苦情くるぞ
実家暮らしメンバー以外はほとんどが都内マンション暮らしだと思うが
35名無し募集中。。。2026/05/09(土) 07:29:39.98
来年から誰がトップやねん
誰が背中見せるんだよ
58名無し募集中。。。2026/05/09(土) 08:13:06.13
>>35
生田野中がリーダーとしてよくやってたかと言えば
61名無し募集中。。。2026/05/09(土) 08:14:42.85
>>58
野中は身体壊すまでは頑張ってたかと
生田ははなから間違ってる
64名無し募集中。。。2026/05/09(土) 08:17:41.51
>>61
野中もSNS重視の生田路線を踏襲してパフォを頑張ってないだろ
37fusianasan2026/05/09(土) 07:34:07.52
「ハロプロ研修生」
両親と実家暮らし
家の場所は日本各地バラバラ
月1~2回程度都内レッスン場集合で練習

「韓国練習生」
寮生活
国籍はバラバラ
日本語は通じない
毎日朝から晩まで練習

これが現実
ハロヲタはハロプロに幻想抱きすぎ

38fusianasan2026/05/09(土) 07:36:43.70
>>37
これ誇張でもなんでもない事実だから
なぜかハロヲタはハロプロを過酷な軍隊と勘違いしているが
41fusianasan2026/05/09(土) 07:43:52.32
ダンス学園のインタビューでハロプロはほぼダンスレッスンはないとバラしてしまう石田

――みなさんけっこうダンス的なルーツが幅広いですね。普段の活動の中ではどんな感じでダンスレッスンに取り組んでいるんですか?

石田:グループに入ってからはなかなか外に習いに行く時間はなくなってしまうので、レッスンといえば基本的にはグループの新曲が発売されるタイミングのレッスンだけなんですよ。そこでは基礎の練習はあまりしないので、各自で頑張る形なんです。だから個々で好きなダンサーさんの動画を見たりしながら、自己流で技を得て成長していくことが多いのかなと思います。

42名無し募集中。。。2026/05/09(土) 07:47:44.92
サクラは可哀想だったな
44名無し募集中。。。2026/05/09(土) 07:56:25.61
基本研修生がピークで落ちるだけ
研修生じゃないと井上みたいに潰れるのもいるが
45fusianasan2026/05/09(土) 07:56:33.05
基本スマホ撮影OKのLuckyfesでもハロプロはわざわざスマホ撮影禁止にしたからな
スマホ撮影解禁の流れでハロプロはどんどん苦しくなる
50名無し募集中。。。2026/05/09(土) 08:06:37.20
>>45
なんで苦しくなるの?
51fusianasan2026/05/09(土) 08:08:22.69
>>50
スマホ撮影解禁出来ない理由は
映像に写ると困るものがいっぱいあるから

「生歌アイドル」なんて幻想だからねw

60名無し募集中。。。2026/05/09(土) 08:14:08.40
>>51
純粋に聞きたいんだけど
コレとか聴いて「口パクだ!」って思うの?
https://youtu.be/BDx5TCiF6uE

63fusianasan2026/05/09(土) 08:15:46.50
>>60
公式が出してるライブ映像はすべて歌声修正済

だからハロプロみたいな「生歌アイドル」は観客によるスマホ撮影を異常に嫌がる

49fusianasan2026/05/09(土) 08:05:38.28
日本でもライブのスマホ撮影解禁の流れになってきた
スマホ撮影から逃げ回ってるハロプロはどんどん苦しくなるね

King Gnuが異例の発表 全国ツアーで公演中の撮影を全編許可 常田大希が理由説明「日本は厳しい」

53fusianasan2026/05/09(土) 08:10:22.11
原則スマホ撮影OKのLuckyfes

面白いのはいわゆる「生歌アイドル」は全グループスマホ撮影禁止に指定したw

まあお察しですわ

66fusianasan2026/05/09(土) 08:19:09.95
よく考えるとハロメンは自分たちを「生歌アイドル」とは一切言ってない
そう言う踏み込んだ表現はしていない

ハロヲタが勝手に思い込んでるだけw

引用元:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1778274117

スポンサーリンク