振りコピやコールって結局どこまで許されるの?
スポンサーリンク
1名無し募集中。。。2026/05/08(金) 14:03:04.42
ペンライトは胸の高さまでなんてありえないよな?
2名無し募集中。。。2026/05/08(金) 14:20:04.67
マナー守ってるつもりだが多分俺も批判される
3名無し募集中。。。2026/05/08(金) 14:27:48.73
胸の高さまでだと今日の会場ノリ悪いなと思ってしまうから上げていいよ
コールは皆入れてる所以外での名前コールはウザい
コールは皆入れてる所以外での名前コールはウザい
4名無し募集中。。。2026/05/08(金) 14:31:30.69
恥ずかしいって気持ちを本人が持つべきなんだけど
そういう感性が微塵もない人々なので困りもの
そういう感性が微塵もない人々なので困りもの
5名無し募集中。。。2026/05/08(金) 14:33:24.86
お前らの頭と汚い歌声を聞く為に来てるのではない
6fusianasan2026/05/08(金) 14:34:30.30
人の迷惑にならないとこまでだよ
7名無し募集中。。。2026/05/08(金) 14:34:39.97
頭より上には出すなよペンラ
8名無し募集中。。。2026/05/08(金) 14:35:41.87
視界を遮らない
横のエリアにはみ出さない
横のエリアにはみ出さない
9名無し募集中。。。2026/05/08(金) 14:36:15.29
ずーっと頭の上でペンラ振ってるやつ
お前の前がそれで納得できる?
お前の前がそれで納得できる?
10名無し募集中。。。2026/05/08(金) 14:37:50.73
踊りたいなら空いてるトコに行ってやれ
スポンサーリンク
11名無し募集中。。。2026/05/08(金) 14:40:56.99
スタンディングは自己責任なので逆に後ろは気にしない
14名無し募集中。。。2026/05/08(金) 14:44:15.72
>>11
じゃあ背中にそう書いとけ
蹴り倒してやるよ
じゃあ背中にそう書いとけ
蹴り倒してやるよ
15名無し募集中。。。2026/05/08(金) 14:45:13.13
>>14
口だけ番長きたーw
口だけ番長きたーw
12名無し募集中。。。2026/05/08(金) 14:41:46.65
通路側で隣がいなくても
手の動きがいつも通りコンパクトになってる
手の動きがいつも通りコンパクトになってる
13名無し募集中。。。2026/05/08(金) 14:41:51.43
もっとみんな縦乗りしろよとはいつも思う
32名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:19:07.28
>>13
それな
それな
16名無し募集中。。。2026/05/08(金) 14:49:40.49
17名無し募集中。。。2026/05/08(金) 14:52:10.59
頭の高さならほぼみんな守ってるな
18名無し募集中。。。2026/05/08(金) 14:52:36.65
メンバーから見えるようにという意味では
自分の顔の前で振ってたりするわ
それもずっとだと隣が眩しいだろうからちょっとの間ね
自分の顔の前で振ってたりするわ
それもずっとだと隣が眩しいだろうからちょっとの間ね
19名無し募集中。。。2026/05/08(金) 14:54:31.80
係員が注意に来なけりゃ許容ということだよねまあ
たまに注意されてるの見るし
たまに注意されてるの見るし
21名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:01:31.66
>>19
そういう甘えはよくない
だからオタクが増えていかないんだよ
そういう甘えはよくない
だからオタクが増えていかないんだよ
スポンサーリンク
20名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:01:25.46
顔の高さまでならいいよな?
身長180あるけど
身長180あるけど
22名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:02:00.93
>>20
それは仕方ないし見たらわかるから真後ろには行かんだろうよ
それは仕方ないし見たらわかるから真後ろには行かんだろうよ
23名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:02:29.01
ライブハウスでは胸の高さ
ホールなら頭の高さまでだろ
ホールなら頭の高さまでだろ
24名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:04:24.69
身長高いやつはセンターじゃなくて壁際に行けよと思う
気を遣え
気を遣え
29名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:18:19.93
>>24
おっさんしかいないから気を使う要素がない
おっさんしかいないから気を使う要素がない
25名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:05:51.82
身長に恵まれて本当に良かった
生きてて良い事といったらそれくらいか
生きてて良い事といったらそれくらいか
26名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:06:50.81
同じく
〇番でも埋もれずに済む
〇番でも埋もれずに済む
27名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:13:43.49
盛れミありがとう
あんだけ皆が私たちスゲーでしょてな具合でコールしまくってご満悦だからな
モレもコールしまくって楽しめるから良かったよコールあれだけしといてうるさいとかダブスタだからこれからは無しな
あんだけ皆が私たちスゲーでしょてな具合でコールしまくってご満悦だからな
モレもコールしまくって楽しめるから良かったよコールあれだけしといてうるさいとかダブスタだからこれからは無しな
28名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:17:41.42
盛れミ新規は振りコピやめろ勢多い
30名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:18:44.13
>>28
どう考えてもノイジーマイノリティ
どう考えてもノイジーマイノリティ
31名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:18:59.68
コールや振りコピはアイドル側にとってもライブを楽しいと感じられる要素の1つなんだよな
33名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:19:42.77
Xでやり合ってるけどこれってつばきのラジオに届いたメールがきっかけなの?
34名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:20:42.17
Juiceで後ろのやつに振りコピ文句言われた話から
35名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:21:51.39
ジャン禁に飽き足らず地蔵に向かわせる謎の勢力は何なんだ
36名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:28:34.13
長身の女は一般入れば良いのにとは思う
37名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:30:06.64
彼氏と一緒に一般に入るちっちゃい女の後ろは視界が開けてありがさやー
38名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:32:55.14
そもそも振りコピとかサイとか関係なく前が高くて後ろが低いと見にくいというだけなんだよな
席運の世界
席運の世界
39名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:33:39.40
目の前でやられたら目障り極まりない
どっかに隔離してやってくれ
どっかに隔離してやってくれ
40名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:34:55.63
なんならずっと最後方がいいけどな
41名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:34:59.77
頭より上に上げないで
推しのパートの時
推しのパートの時
42名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:53:46.96
目障りと言ってる奴は自分が目障りじゃないとでも?
43名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:54:13.87
おれレベルになると周囲に全く迷惑かけずに完璧な振りコピが出来る
44名無し募集中。。。2026/05/08(金) 15:57:35.69
大小あるが振りコピしてる人がほとんど
45名無し募集中。。。2026/05/08(金) 16:00:27.32
ステージに対して半身になって振りコピするようなのはずいぶん減っちゃったな
俺は頑なに続けてるからかえって目立っちゃうかもな
俺は頑なに続けてるからかえって目立っちゃうかもな
46名無し募集中。。。2026/05/08(金) 16:06:34.29
俺は横はハミ出たらあかんけど
頭上の領空はどれだけ高く上げてもオーケー言われて育った
だから推しジャンもマサイもオーケーなのだと
頭上の領空はどれだけ高く上げてもオーケー言われて育った
だから推しジャンもマサイもオーケーなのだと
52名無し募集中。。。2026/05/08(金) 16:47:26.70
>>46
上はお前の領空ではなく後ろのみんなの視線の通り道なんだよ
上はお前の領空ではなく後ろのみんなの視線の通り道なんだよ
47名無し募集中。。。2026/05/08(金) 16:27:42.79
女ヲタ<私がウザイと感じたら迷惑ヲタ
48名無し募集中。。。2026/05/08(金) 16:36:26.92
俺はファミ席でコールはしてる
1階じゃあ周りもうるさくて俺の声が埋もれてしまう
ファミ席なら俺の声が目立って気持ちいい
振りコピはしてない
1階じゃあ周りもうるさくて俺の声が埋もれてしまう
ファミ席なら俺の声が目立って気持ちいい
振りコピはしてない
49名無し募集中。。。2026/05/08(金) 16:38:13.78
>>48
バーカ
周りの迷惑になるなって書いてもあるしアナウンスされんだろうが発達
バーカ
周りの迷惑になるなって書いてもあるしアナウンスされんだろうが発達
51名無し募集中。。。2026/05/08(金) 16:41:51.25
デブは存在してるだけで周りに迷惑
53名無し募集中。。。2026/05/08(金) 16:51:12.97
ファミ席騒音爺また居た
54名無し募集中。。。2026/05/08(金) 16:55:22.25
痩せる気がないなら2席分取れる現場だけ行けよと思うわな
55名無し募集中。。。2026/05/08(金) 17:02:44.32
カップルの男が俺の横に立ってる女の胸元でペンラ振ってずっと顔の横でピカピカしてたのは流石に文句言ったわ
ハローのオルスタって結局ライブ始まったら自由がないからクソだなと思った
ハローのオルスタって結局ライブ始まったら自由がないからクソだなと思った
57名無し募集中。。。2026/05/08(金) 17:06:36.80
>>55
何があかんのそれ
何があかんのそれ
58名無し募集中。。。2026/05/08(金) 17:09:24.50
>>57
推しが歌ってる時顔の横に差し込むようにペンラ振る奴いるやん
あれを曲中ずっとされてるようなもんだった
推しが歌ってる時顔の横に差し込むようにペンラ振る奴いるやん
あれを曲中ずっとされてるようなもんだった
56名無し募集中。。。2026/05/08(金) 17:05:26.89
ファミ席行くようなコミュ障発達はライブくんな
59名無し募集中。。。2026/05/08(金) 17:12:16.41
たまに乱闘になってるのはスケブなんやろ?
頭の上に上げてるアホ
頭の上に上げてるアホ
62名無し募集中。。。2026/05/08(金) 17:32:39.94
スタンディングは縦横が狭いから上なんだよ
たまにペンラ上げるくらい問題ない
たまにペンラ上げるくらい問題ない
63名無し募集中。。。2026/05/08(金) 17:33:04.65
声出さないやつは迷惑ヲタ
大声出すやつは迷惑ヲタ
地蔵は迷惑ヲタ
振りコピは迷惑ヲタ
デブはハ〇はおっさんはブ〇〇クは
大声出すやつは迷惑ヲタ
地蔵は迷惑ヲタ
振りコピは迷惑ヲタ
デブはハ〇はおっさんはブ〇〇クは
64名無し募集中。。。2026/05/08(金) 17:33:09.25
領土領空は厳守しているつもりだが動きがうざいと思われているかもしれん
65名無し募集中。。。2026/05/08(金) 17:33:52.91
コロナ禍の胸元までを未だに有効だと勘違いしてるアホがペンライト上げるなってルール作ってる
66名無し募集中。。。2026/05/08(金) 17:35:36.06
✕三色団子
○ぶっ壊したい
○ぶっ壊したい
67名無し募集中。。。2026/05/08(金) 17:35:54.52
うざいきもいと思われてるだろうがルール守って迷惑かけてないから知ったこっちゃない
って言うと迷惑だって喚くがこいつらは一生イチャモンつけるタイプだから聞くだけ無駄
って言うと迷惑だって喚くがこいつらは一生イチャモンつけるタイプだから聞くだけ無駄
68名無し募集中。。。2026/05/08(金) 17:36:48.74
女ヲタは前の人が背高くて見えなかったを迷惑ヲタってことにして私かわいそうするからな
70名無し募集中。。。2026/05/08(金) 17:37:34.65
>>68
身長順入場の現場行けよ
身長順入場の現場行けよ
69名無し募集中。。。2026/05/08(金) 17:36:57.43
頭の高さまではOKだよな
ライブハウスで前の人間の頭と頭の間にペンライト差し込むやつはNGだと思うが
ライブハウスで前の人間の頭と頭の間にペンライト差し込むやつはNGだと思うが
引用元:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1778216584
スポンサーリンク

