スポンサーリンク

今回のサブスク事変で世間的には「ベリキューはこの世に存在するが、モーニング娘。やアンジュルムなどは存在しない」となったわけだが

モーニング娘。ANGERME, Berryz工房, c_ute, ℃-ute, アンジュルム, ハロプロ, ベリキュー, モーニング娘。

スポンサーリンク
1 :名無し募集中。。。:2025/01/04(土) 14:59:49.70 0.net
サブスクにない=この世に存在しない

2 :名無し募集中。。。:2025/01/04(土) 15:05:53.51 0.net
ハロメン的にはそんな感じなのかな

3 :名無し募集中。。。:2025/01/04(土) 15:06:29.99 0.net
井上玲音「モーニング娘。’24のアルバム曲聴いたことない」←これ

4 :名無し募集中。。。:2025/01/04(土) 15:08:10.84 0.net
なくても困らない音楽

5 :名無し募集中。。。:2025/01/04(土) 15:15:36.10 0.net
一般リスナーにとっては確かにそうだ

6 :名無し募集中。。。:2025/01/04(土) 15:23:46.37 0.net
トゥール楽曲を長年ストリーミングサービス対応しなかったのは「間違い」だった メイナード語る – amass

トゥール(Tool)は彼らの楽曲をストリーミング/ダウンロード・サービスで配信することに何十年も消極的で、解禁したのは2019年でした。フロントマンのメイナード・ジェームス・キーナン(Maynard James Keenan)はアリソン・ハゲンドーフの新しいインタビューの中で、この対応について「乗り遅れてしまった感じだ。俺らの音楽を理解してくれる2世代の人々に、俺らの音楽を届けるチャンスを20年間逃してしまった。20年間そういったフォーマットに出ていなかったのは間違いだったと感じている」と振り返っています。

(中略)

「俺らの音楽を理解してくれる2世代の人々に、俺らの音楽を届けるチャンスを20年間逃してしまった。
(略)
あれはレコードやCDに興味を持ってもらうための入り口なんだ。20年間そういったフォーマットに出ていなかったのは間違いだったと感じている。俺は毎年毎年、“そうすべきだ”と言い続けてきたんだけどね」

(中略)

「まあ、俺らを知っていたファンにはね。知らないファンが2世代分はいた。だからこそ、2週目にテイラー・スウィフトをチャートから追い落としたときは、大きな反響があった。彼らは俺たちが誰なのか知らなかった。“誰?”“知らない”という感じだった。それが現実なんだ。俺らが存在していなかったから、俺らのことを知らない人がいる。

俺の息子がちょうどロースクール(法科大学院)を卒業したんだけど、彼の同級生たちは俺たちのことを知らない。彼らは俺たちのことを知る機会がなかったんだ。携帯電話になかったからね」

https://amass.jp/178691/

7 :名無し募集中。。。:2025/01/04(土) 17:23:37.08 ID:0.net
わけだが

8 :名無し募集中。。。:2025/01/04(土) 17:23:48.07 ID:0.net
本日のわけだがスレ

9 :名無し募集中。。。:2025/01/04(土) 17:24:02.65 ID:0.net
ただの願望で草

10 :名無し募集中。。。:2025/01/04(土) 17:24:18.38 ID:0.net
>>1のくだらない願望w

スポンサーリンク


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1735970389

スポンサーリンク