箱への不満は何年も続く問題なのに譜久村加賀問題で片付けようとしてる謎の勢力がいる件について語ろう
2015年
鞘師卒業後歌割がほとんど小田譜久村に継承される
「オダフク地獄」が爆誕
とくに譜久村はスキル不足により歌割量を批判された
2017年
譜久村のスキルアップにより大量歌割は妥当という声が上がり始める
2018年以降シングル表題曲が暗い曲ばかりなことにヲタが不満を持っていた
つんくが譜久村との対談で「譜久村の写真をみて曲作ってる」と発言
↓
「じゃあ今の曲らは譜久村のイメージのせいかよ」と荒れる
譜久村が辞めない=変わらないと解釈され批判される
歌割も大量保持していたことが併せて批判される
2019年
この頃から譜久村本人による
「自身の卒業はグループに変化を与えたくなったとき」
「また譜久村かと言われても歌割が欲しい」
「歌割は実力でもらっている」
「歌割はレコーディング前にある程度決まっている」
等の発言により炎上を積み重ねた
また譜久村の喉の不調により再度スキル不足を指摘され始める
さらに小田不調により全体のスキルが低下
2020年
コロナ禍の活動により後輩もそれなりに歌えることが判明
単独ツアー歌割のアンバランスさを再度指摘される
2021年
2年ぶりの単独コンサートとして佐藤卒コン開催
ツアーなし&9期じゃないのかよと荒れる
2022年春
森戸卒で9期じゃないのかよと荒れる
9期卒業しない問題wikiが生まれる
2022年秋
加賀卒で9期じゃないのかよと荒れる
後輩メン連続卒業によるDDの萎えからか箱の指標が著しく下がる
※クリスマスイベント両部二次
※SNSのいいね減少
※娘。アカウントのフォロワー低下
※MVの再生数減少
※佐藤卒コン円盤16000枚→森戸卒コン円盤6000枚
ただいま譜久村絶賛炎上中
どうなる2023年
>>1みたいになることが見えたから2014年でヲタ卒した
ぶ厚い壁があって特定のメンバー以外はどう活躍してもなかったことにされるのが耐えられなかった
この問題に気づく頃には推しができてて
ヲタ卒もなかなかできなくなっているというジレンマ
■卒業関連
・尾形緊急卒業
当時は現場で告知がスタンダードだったが事務所のお知らせ&春ツアーの途中で発表
初日八王子に飯窪からのお知らせタイムがあり順当に飯窪卒かと思わせてからの
「実は地元が八王子でした!」
・飯窪卒業
発表前後でブログのテイストが変化しすぎてヲタ困惑
ハロ以外の芸能人との交流をバンバンのせるようになる
■活動関連
・舞台が2年連続ファラオ
・つばき舞台にファラオの主役がゲストで借り出される
・ハロプロオールスターの活動で娘。の箱活動が大幅に減少
・秋ツアーのセトリが不評&歌割0のメンバーがいてざわつく
秋ツアーの現場数が少ないにもかかわらず海外公演にスケジュールをとられる
・初のロッキン!ただし歌割0のメンバーがいて後からざわつく
・ハロプロのモノホンで制作が狼と文通
・野中留学
■楽曲関連
・えーがなのMV公開ミスで炎上
・えーがなの衣装がファストファッション(上下で2000円レベル)で炎上
・自由なのMV撮影後に衣装に会長NGが出てデザイン変更
・工藤が後継を野中に指定したセクキャが横山継承で荒れる
■他
・愚痴垢全盛期で狼と行き来&愚痴垢ネタでスレ立て
・スクリプトで狼壊滅
・吉澤
これを楽しむようになれ
ハロマゲドンで板飛んだよなw
本当にきつかった
それも叩きまくって鞘師を追い込んだヲタのせいっていう
このへんのこと無かったことにするつもりなのかと思った
事務所はそんなことまで考えてないよ
つまんなさすぎて男ヲタがヲタ卒した結果
女ヲタ比率あがっただけや
その状態でよくね
緑化計画賛成!
歌割問題ろくに解決する気がなかったのは引いた
メンバーに酷いことしてるのを隠そうとしてるよな
ブ〇ばかり推すわ金は積まないわネガキャンばかりするわ
何も箱のためになる行動をしない
女が並びだすとコンテンツが寂れるのはよくある
事務所がPを手懐けられなくて困ってるんじゃないか?
つんくのことならもう自分をPだと思ってないよ
西口に対して外されたって言葉使ってるからな
羨ましい
まったく平和じゃない
個性出せてたやつから消えていく
鞘師
鈴木
工藤
尾形
飯窪
佐藤
森戸
加賀
次は誰だ?牧野か?
メンバーの盾になる大人が消えて
メンバーが盾になってる地獄
恐るべき「タカハシステム」の実態
安倍なつみ
・後浦なつみ
・DEF.DIVA
・モーニング娘。誕生10年記念隊
・ドリームモーニング娘。等
矢口真里
・タンポポ
・ミニモニ。
・ZYX
・ROMANS
・ドリームモーニング娘。等
後藤真希
・プッチモニ
・ごまっとう
・後浦なつみ
・DEF.DIVA
・モーニング娘。誕生10年記念隊 等
石川梨華
・タンポポ
・カントリー娘。に石川梨華
・ROMANS
・エコモニ。
・美勇伝
・DEF.DIVA
・音楽ガッタス
・HANGRY&ANGRY
・ドリームモーニング娘。等
吉澤ひとみ
・プッチモニ
・音楽ガッタス
・HANGRY&ANGRY
・ドリームモーニング娘。等
見かねた事務所サイドがつんくに打診
その年のシングルがこれ
なお全員が5期メン以下の人気の模様
15期の加入と共に12期の起用も本格は
が、うらはらに箱人気と売り上げは低迷してる
結果が出ないだけでトライはしてるよ
他メン起用したところでつんくが譜久村のイメージで曲作ってるとか公言しちゃってるし
メンバーにあわせて曲作ってないからずっと微妙なんだよな
ヲタの希望に合わせる必要はないけどそれをするならヲタが想像する以上のもの出さないと人は離れていく
まだヲタガーしようとしてる所
だから売上が減少していると気付かない所
モーニング娘。のメンバーは
カードバトルゲームのカードと同じなんだよ
ボクがあつめたさいきょうのデッキで
カードファイトだー
だから気に入らないカードは使わない
アニメや声優や映画やTVドラマでも同じだよ
むしろもっと醜い
あれこそ前向きな卒業そのものだろ
ムキムキ
泡沫
BNM
ビートなど
ココカラもいつのまにか人間ラブペに抜かれたし
メンバー叩くよりこういうとこだよな
15期らいりーだって今のシングルがセトリに残れば歌割は確保されるんだし
つんくの過去曲の良さや歴史には感謝してるけど
最近は本当にあたり曲が少なくてな
セトリに残ってるのもせいぜいジェラジェラかあゆはぴだし
それももう4~5年前の曲で
フェスに出るとなった時も最近の曲外されるし
いまの曲じゃ戦えない自覚あると思う
BNM人間関係ビートなんだよなぁ
保田はちゃんと使われては居たからちょと状況違うけどな
モーニングはよくわからないすでに避けて通ってるけど
問題の核心が見えてきたら何か言いたいと思う
毎日のように言われてるが
狼は始めてか?
叩きスレでこの話題になることはよくあったけど
この話題でスレ立つのは初めてかも
ちゃんとこれ単体で語るべき時が来ちゃったということだろう
何で歌割ゼロにしたか真意を聞くまで語り継がないといけない…
モーニングってそうなんだって初めて知った
現場では結構抜かれてたんだけどなあ
配信は年功序列がずっと変わらんらしいね
加賀は15期よりつんく曲のシングルで歌割貰うの遅れたからな
ヲタがまだつんく曲こそ至高って言ってた頃は貰えない加賀が叩かれてたわけで
事務所のバランスの取り方に疑問持たれるのは当たり前だった
結局曲がセトリに残らないと意味がないんだよな
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1670903190