高橋愛・田中れいな・夏焼雅『ラフ・アンド・ピース』収録内容&ジャケット写真&アーティスト写真キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2022年4月2日モーニング娘。Berryz工房, PINK CRES., モーニング娘。, 夏焼雅, 田中れいな, 高橋愛
MV公開が行われたのは。本日19:00に配信されたYouTube 番組『M-Line Music』内にて。明日2日にはM-line MusicオフィシャルYouTubeチャンネルにてフルサイズMVが公開される。
高橋愛・田中れいな・夏焼雅といえば昨年6月にスペシャルユニット「たいやき たべたの なんで?」名義で「およげ!たいやきくん」のカバーを先行配信したことが話題になったが、ニューアルバム『ラフ・アンド・ピース』には同楽曲も収録。ステイホームで気分も沈みがちな毎日に“くすっと笑える楽しい曲が詰まったアルバム”を届けようとのコンセプトでアルバム制作が始まり、ハロプロOGで歌の実力も確かな3人が抜擢されてのアルバム完成となった。
本アルバムは全8曲となり、「およげ!たいやきくん」「わさびじゃないのよ鰹は」の他には「愛のドンデン返し」 「誤爆~We Can’t Go Back~」「ペーパーセーブ」「ケッコン!~残りものには福がある~」「うどん!うどどん!うどどどどーん!」「十人十色三者三様」 といったユーモラスなタイトルのラインナップが収録される。
ジャケット写真
アーティスト写真
2022年4月27日発売
EPCE-7674 ¥3,850(税込)
特典:DVD付
収録曲
1. わさびじゃないのよ鰹は
(作詞:あべこうじ、作曲・編曲:柿澤秀吉)
2. 愛のドンデン返し
(作詞:もりちよこ、作曲:星部ショウ、編曲:小西貴雄)
3. 誤爆~We Can’t Go Back~
(作詞・作曲:星部ショウ、編曲:AKIRA)
4. ペーパーセーブ
(作詞:あべこうじ、作曲・編曲:柿澤秀吉)
5. およげ!たいやきくん
(作詞:高田ひろお、作曲:佐瀬寿一、編曲:鈴木俊介)
6. ケッコン!~残りものには福がある~
(作詞:もりちよこ・星部ショウ、作曲・編曲:星部ショウ)
7. うどん!うどどん!うどどどどーん!
(作詞:桑原永江、作曲・編曲:渡部チェル)
8. 十人十色三者三様
(作詞:あべこうじ、作曲:星部ショウ、編曲:宮永治郎)
特典DVD 収録内容
1. わさびじゃないのよ鰹は (Music Video)
2. 愛のドンデン返し (Music Video)
3. 誤爆~We Can’t Go Back~ (Music Video)
4. およげ!たいやきくん (Music Video)
5. うどん!うどどん!うどどどどーん! (Music Video)
6. メイキング映像
■高橋愛
久しぶりにアルバムを発売させていただくことになりました!感謝の気持ちでいっぱいです。 改めて、歌っていいなと思いました♪
素晴らしい機会をいただけて、本当に幸せです。
また、今回は旦那さんである、あべこうじ作詞の曲が、3曲入っています! 全体を通して、クスッと笑えるアルバムになっておりますので、是非たくさんの方に聴いていただきたいです!
■田中れいな
このアルバムは全曲違うキャラ・歌声にしたくて考えながら作ったので、ぜひそこも楽しんでもらいたいです! 聞けば聞くほど好きになる曲がたくさんあって、中でも【ケッコン!~残りものには福がある~】は良い人ぶってない台詞がリアルでいいなと思ってます(笑) あんな風に思いながら結婚式参加する人いるのかな〜って思うと自分の結婚式に呼ぶ人悩んじゃったり。(笑) 久しぶりに自分の歌声、MVが形になって、みなさんにお届け出来るのが何より嬉しいので、たくさんの方に手に 取ってもらえたら嬉しいです!
■夏焼雅
アルバム『ラフ・アンド・ピース』は、クスッと笑える楽曲ばかりが詰め込まれてますが、めちゃくちゃカッコつけてる 曲もあったりして…特に『わさびじゃないのよ鰹は』が個人的にツボ! この曲は、昭和のヒット曲『飾りじゃないのよ涙は』をオマージュした楽曲で、ロック調な音楽ですごくカッコいい。 でも、みんな音楽に騙されちゃダメ!(笑)歌詞をよ~く聞いてほしい! 振り付けの中にも、しっかりラフポイント(笑いポイント)があって、鰹ダンスで口をパクパクさせている様なダンス があったりするので、MVやイベントの際にぜひ探してみてください! どの曲も本気で歌って本気でふざけてる私たちに、なによりも注目して下さいね〜!
日時:2022年4月27日(水)19:00~
場所:横浜ランドマークホール
http://www.up-front-works.jp/event/detail/943b9c26b169364aac29a799be9e29487b2d64c1/
なんやこれ?
zetimaだからメジャー扱いだよ
まじか…すごいな…
結局アイドル時代みたいな売り方しかできないの本当に滑稽よね
メンバーのせいなのか事務所のせいなのか
(作詞:あべこうじ、作曲:星部ショウ、編曲:宮永治郎)
あべこうじと星部ショウの夢のコラボレーション
高橋愛・田中れいな・夏焼雅「わさびじゃないのよ鰹は」が『ひるおび』のエンディングテーマに決定
https://hpupdate.info/?p=303305
一番幼く可愛くて
最高のラフアンドピースになったな^^
言われたほうは困惑
何やってもダメな三人集めてって
寒い歌詞とか何かすげえ惨めなんだが…
さすがよく考えているな
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1648807253/
ピンクレが結成前まではふつーに人気があったぞ
あれでヲタの8割とか9割とか離れて解散後少し戻って来てる
2020年に会社から「久しぶりに歌う?」と聞かれた高橋愛が「歌いたい!」と返事し
「愛ちゃんとユニットやらない?」と聞かれた田中れいなが2人のユニットである「T&T」がまたやれるのかなと思って「楽しそうですね」と返事し
それからしばらく経ってから2人で「およげ!たいやきくん」をカバーすることが決まった段階で
「夏焼を入れてもいいよね」と言われ「もちろんOKです!」ということで始まった3人組のプロジェクト
2021年6月に「たいやき たべたの なんで?」という覆面アーティストとして「およげ!たいやきくん」のカバーで配信デビュー
それからコロナ禍で沈んだ心を晴らすためくすっと笑える楽曲で世間を元気にするというコンセプトでアルバムを制作することになり
アーティスト名を「高橋愛・田中れいな・夏焼雅」に戻して2022年4月にアルバム『ラフ・アンド・ピース』でメジャーデビューする
高橋愛の夫であるあべこうじも作詞で参加している
夏焼ヲタは10人に1人も残ってないし
ガセ
なんで?
いつ退社したの?
事務所を辞めたのは夏焼以外のピンクレメンバーだよ
吐いてないし
ハロの人気メンだぞ
宮本現役時代よりはずっと人気メン
人気があり事務所基盤が強固な人間だけ
過去に3例だけ石川田中夏焼
ジャストプロはアップフロントグループと提携している事務所であって系列事務所ではない
ヲタにはお布施の名目を与えるだけ
この声いいじゃん
寺井さんのところだよ
昔の旧JP
ってなんなん?
ネギしょうがで食えって話?
TBS系の音楽出版社である日音が管理する楽曲を
身内のTBSの番組でちょこっと流しているだけなので
事務所の社運はかかってない
歌いたいと言えばハイハイとお膳立てするし
武道館なんてみやびちゃんが得意のおねだり武道館やれば
どこかのグループの枠を引っ張ってくるだろ?
前回はたしかシャ乱Qが譲ったんだよね?
作詞だけあべこうじなのかと思ってた
昔のように、楽譜を売るのが商売になっていた時代なら、名前と会社の業務が一致する。
ガキさん事務所辞めた直後に高橋に歌やらせ始めるとか悪意あるんじゃねぇの
ちょうどコロナ禍で音楽関係のスタッフが暇になっていたんじゃないか
夏焼は人気があるとは言えない
タモリ 3 -戦後日本歌謡史-
https://youtu.be/JY_GtyceL98?t=1930
長年の慣れからなのか
中途半端なカラコンより行き過ぎてるぐらいのほうがッとしていいなと思えるようになってしまった
こういうのを好むタイプのヲタは珍しいのかもしれないが
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1648816894