【朗報】一時期つんく♂の敵として叩かれまくった橋本慎さん大逆転!児玉雨子先生が橋本さんの人柄を大絶賛!

2019年10月15日

1 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 04:11:21 ID:0.net

吉田豪の「豪の部屋」にゲストで出た雨子先生

吉田豪
僕がギャオで審査員やっていた時に、平気で裏話をバラすんであれなんですけど、芸能界怖いと思ったやつがあって、
「この子を勝たせるわけにはいかないんで豪さんか橋本さんどっちかが×を出してください」って言われて、「えー、絶対嫌だ」って思っていたら橋本さんがちゃんとそれを引き受けてくれて

雨子
やっぱ、サラリーマン?ww
橋本さんって憎まれ役とかを普通は嫌じゃないですか、でも言われたら「O.K.」みたいな感じでやるんですよね
ほんとに大人なんですよ
作家とかで集まってごはん行く時に誰からも橋本さんの悪口出ないんですよ
みんな「橋本さんってすごいよね」って

おいお前等、そろそろ橋本さんにごめんなさいしようか
一時期叩かれていたけど、後々つんくと橋本さんは対立なんかしていなくて普通に交流していた事がわかったし今回のこういうエピソードも出た事だし良い機会だろ
橋本さんはいろんな事を否定することで火に油になって事務所への批判が大きくなるからあえて自分が悪役のままでいただけ
それが雨子の「サラリーマン」という言葉に表れているが、社会人としてはすごく立派

2 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 04:12:39 ID:0.net

それなのに何で西口が社長なんや
おかしな話やで

3 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 04:13:32 ID:0.net

ksどうでもいい

5 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 04:14:44 ID:0.net

>>2
橋本は音楽の現場でやっていたい人間だからだろ

6 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 04:16:02 ID:0.net

いまだに吉田豪ありがたがってるのってハロヲタくらいだろうなあ

7 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 04:16:22 ID:0.net

スタジオミュージシャンを呼んでレコーディングしてるのが楽しいんだろうな

8 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 04:16:25 ID:0.net

>>4
言ってそうだしという妄想がまさにそう
そういうヲタの妄想の叩きを何も反論せず全部受け止めてきたんだぞ
マジで大人だろ

9 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 04:21:11.20 0.net

>>7
それ
>>1の話になる前にGo Waistの作詞について楽しそうに雨子に対して提案していた事を雨子が語っている
現場がすごく楽しいんだろうね

11 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 04:27:10.23 0.net

うわー…ひくわー…今どきこんなのて…

12 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 04:29:47 ID:0.net

さすが我が軍

13 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 04:37:46 ID:0.net

ああいう会長の会社ではイエスマンでなければ上のポジションにはつけない
あくの強い人間であるはずがないんだよ

14 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 04:46:37.79 0.net

>>6
吉田豪は嘘はいわないよ
本当のことを言わないだけで


15 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 04:47:23 ID:0.net

>>6
新潟の件?

16 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 04:47:37 ID:0.net

>>13
【石田】仙台駅、水没する【あゆみん】
http://hpupdate.info/?p=66396

17 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 04:48:30 ID:0.net

社会人としては下の下

18 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 04:51:51.08 0.net

サンバ!こぶしジャネイロとかサマーれげぇ!レインボーとか誰もやりたがらないようなアレンジを担当させられたりするし

19 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 04:54:13.18 0.net

>>1
サラリーマンを知らない雨子がサラリーマンと言い
サラリーマンを知らない吉田がそれを聞き
サラリーマンを知らない無職がスレ立てる

20 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 04:54:45.89 0.net

アーティストかサラリーマンかで言えばサラリーマンじゃん

21 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 04:57:34.46 0.net

要はプライドやこだわりが無いって事ね

22 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 04:59:39 ID:0.net

社会人としてってより組織人としてじゃないの?

23 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:00:04 ID:0.net

橋本のディレクション能力は高いよ
チープだったスマイレージと違い
アンジュルムになって格段にバックトラックの出来が良くなった
EDMも娘。よりアンジュの次々続々の方がトラックの出来は上

24 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 05:00:59.13 0.net

>>21
無職らしい意見

25 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:03:15 ID:0.net

流石橋本ガールズ

26 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 05:05:27.74 0.net

俺は加藤鷹志を信じるわ

27 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 05:07:38.32 0.net

>>21
社会で仕事したこと無いの?
世の中には色々な人がいて特にスタジオミュージシャン何て職人気質な人が多い

それを上手くまとめて良い物を作る、クオリティの高い物を作る事は大変なの
日本の会社も同じ、現場の第一線に居る人は有能な人が多い

28 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:11:51 ID:0.net

橋本さんがいればハロは大丈夫だな

29 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:17:14 ID:0.net

振る舞いがチャラいけど良い人そうなのは伝わってるよ

30 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:17:56 ID:0.net

慎ってまことってよむの?
しんってよむの?

31 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:18:22 ID:0.net

しん

32 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 05:19:50.81 0.net

>>23
誰が何と言おうと俺はアンジュの曲よりスマの曲の方が好きだ
トラックの出来がどうとかどうでもいいわ

33 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 05:20:09.41 0.net

アーティストじゃないってことなのよ
所詮
人が良くても良いものは作れない

34 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 05:20:46.75 0.net

人づてにこういうの聞くと本人は嬉しいよな
はしもっちゃんこのスレ見たら泣くぞ

35 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 05:21:00.68 0.net

>>32
俺もそうだわ
うらはらばー
とかタイトルもさぶいし
なんかダジャレみたいなの多くない?

36 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 05:21:21.65 0.net

アーティストをまとめるのがこの人の仕事だからな

37 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:22:15 ID:0.net

>>35
それは山?あおいのセンスの問題では

38 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:23:07 ID:0.net

社会人とか言っちゃうのは自分たちを学生と準えてるからだろ
大人なのに「大人の事情」とか言っちゃうようなもん

39 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:23:12 ID:0.net

>>33
思考が狭い
物作りにはいろんな役割がある
アーティストだけではなくディレクターや統括するプロデューサーも必要で橋本は後者タイプ

40 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:23:30 ID:0.net

橋本が悪い奴じゃなくて音楽に対してもそれなりのこだわりやディレクション技術を持った有能だったとしても
それでもなおつんくに戻ってきて欲しい
有能な音楽ディレクターは多々居れどあんな特異な才能を持った人は稀有

41 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:24:17 ID:0.net

つんくとかが作ったものをまとめるのが橋本慎の仕事だってば

42 ::2019/10/13(Sun) 05:26:48 ID:0.net

会社の人間としてクオリティの高い物作ってるって言うけど
会社なら利益を追求せな
売上落ち続けてるからグループ乱発してるやん

43 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 05:28:16.51 0.net

組織の中の役割の話してんじゃね?

44 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 05:28:26.68 0.net

グループを乱発してるのは西口だろ

45 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:29:24 ID:0.net

じゃあ橋本は引き続き叩かれ役頑張って下さい

46 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:30:00 ID:0.net

人事権があるのは西口
楽曲の総括してるのが橋本
つんくは楽曲を制作して橋本に提出する立場

47 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 05:32:01.53 0.net

逆につんくに橋本の仕事させるとなると作詞作曲できなくなるぞ

49 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 05:32:52.34 0.net

曲が売れてたらグループ増やす必要はない
曲が売れないからグループを増やす

50 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 05:33:00.91 0.net

ぜーんぶ山ちゃん次第だろ
西口も橋本も山ちゃんの右指左指くらいの存在

51 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 05:33:45.67 0.net

そもそも雨子を拾ってくれたのが橋本

52 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 05:34:00.22 0.net

つんくが表に出てきても喋れないじゃん

53 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:34:49 ID:0.net

まぁぶっちゃけアップフロントの内部事情なんてどうでもいいんだけど
最近の曲はつまらないのが多いからそこだけはなんとかして欲しいね

54 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:35:42 ID:0.net

>>48
現場で関わる人達たら慕われている事がすべてだろ
たった一コマで人間性のすべてを知ったかする恐ろしさよ

55 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:37:18 ID:0.net

>>50
山ちゃんが全部担当するほど小さい規模じゃないので人に任せてるけど山ちゃんの気持ち次第でどうにでも変わるっていうのはそう

56 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:37:37 ID:0.net

現場で慕われてるのは結構な事だがわざわざ表に出てきて語らないでくれって言ってるだけ

57 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:38:13 ID:0.net

最近全然出てこないじゃん

58 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:40:24 ID:0.net

つんくが広報担当やってたけど喋れなくなったから誰が代わりをやるかってなってとりあえず現場がわかる橋本が担当するしかなかったけど不評だったのでずっと空席

59 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:43:18 ID:0.net

>>1
このスレたってからつべでざーっと見たけど橋本は番組後半にも称賛されていたぞ
視聴者からの質問のコーナーで橋本さんはヲタクから叩かれる事が多いですけどっていう話が来ていて
豪も雨子も2人とも橋本を大好きですって答えていた
雨子はめちゃめちゃ良い人ですって更に付け足していた

60 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:43:30 ID:0.net

今はたまーにたいせーがやらされるぐらいだな

62 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:44:03 ID:0.net

おっさんだから雨子の歌詞の意味が全くわからない理解できない
でもつんく♂の書く歌詞の女子女性心理は凄く理解できる

63 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:47:10 ID:0.net

>>58
あれさえなければな
あまりにチャラ過ぎておかしい人間だと勘違いされてしまった
つんくも相当軽い人間だがその5倍軽かった

64 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:47:16 ID:0.net

西口は情に流されやすいタイプなのでちょっと頑張ってる研修生見るとすぐデビューさせたがるからハロメンの数が膨大に

65 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:49:06 ID:0.net

プラチナ期を会社目線のキャラメル期だと下げたのが駄目
そんなもん知らんがな

66 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:49:22 ID:0.net

>>62
男の女性はこうあって欲しいという願望を形にしたつんくに共感しているだけでしょ

67 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:51:13 ID:0.net

キャラメル期ってのは本業をおろそかにしていた会社を皮肉ってるんだよ

68 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:51:39 ID:0.net

>>64
それが西口の良いところ
一岡は西口がいなかったらデビューできなかったかもしれないし
350億くらいの資産がある超優良企業なんだし余裕っしょ

69 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:52:36 ID:0.net

西口が居なかったらBEYOOOOONDSはできてなかったよな

71 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:54:33 ID:0.net

役とかじゃなくて素なだけだろ

72 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:54:41 ID:0.net

段原と川村の悪口やめろよ

73 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:55:09 ID:0.net

プラチナ期なんて無いキャラメル期だなんて否定する理由にはならんな

74 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:55:58 ID:0.net

研修生なんか3年に1度のデビューチャンスにどれだけ仕上がってるかで決めればいいと思うけど

75 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:56:13 ID:0.net

>>49
そして曲が売れないから人数増やして握手要員にする

76 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:56:31 ID:0.net

>>69
ビヨーンズはな
でも会長の孫と噂の夢羽ちゃんの為に何かしらのグループは用意されていただろう

78 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:57:09 ID:0.net

思い込みが激しい奴に何を言っても無駄

79 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:57:51 ID:0.net

ビヨが無くても夢羽と西田はデビューしただろうな

80 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:58:14 ID:0.net

つんく後にルーティン化したのは事実だからな
今じゃ顔となるメンバーさえいない

81 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:58:56 ID:0.net

断言していい
寸劇と噺家(はなしか)のアイデアは100%会長

82 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 05:59:13 ID:0.net

このスレを見て分かるのは思い込みが激しい奴が独りで橋本に粘着している事だな

83 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 05:59:41.79 0.net

>>81
会長はそういうところ冴えてるからそうだろうな

84 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:00:17 ID:0.net

マネやってたからか晩節のキュート推しが酷すぎた

85 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:00:35 ID:0.net

つんくが全グループの作詞作曲を担当できなくなって現場が混乱したのは事実だと思う

87 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 06:03:45.10 0.net

脱つんく化のテストはずっとしてきてるんだけどな真野やらBuono!やら月島きらりやら

88 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:05:27 ID:0.net

つんくを病気の気遣いで肩たたきしたのは会長だとつんく本人が語っていた
それでもなぜか恨まれる橋本
かわいそうだね

89 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:05:28 ID:0.net

悪気はなくても上手くできなければ叩かれるのは仕方ない

90 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:08:16 ID:0.net

つんくは根っからの商売人気質だから隙あらばあらゆるものに手を出す
だからハロー全体をうけおっていたけどその弊害が出ていた
岡井も不満をもっていたように売れ線の曲は全部娘。に回される

91 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 06:11:03.48 0.net

トラックの出来がどうでも良い何て在宅しか思わないよ
アンジュルムの観客動員が増えたのは
楽曲とトラックの出来も関係してる

それは現場の盛り上がりで解る

ハロヲタは音楽が好きの人が多いからライブの音源の出来に敏感

92 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:11:58 ID:0.net

昔のハロプロはつんくプロデュースってことで売り出してたからある程度口出ししてもいい立場には居たとは思うけど最終的には会長

93 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:12:48 ID:0.net

橋本だから叩かれるんじゃなくてつんくじゃないから叩かれる
誰がやっても同じこと
つんく以外がやってるものをハロプロと呼ばないでほしいという考えの人は一定数いる

94 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:13:37 ID:0.net

まあつんくに頼り過ぎてた反動を食らってるだけだな

95 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:15:00 ID:0.net

Uraha=Loverは名曲だろ
ヲタクルムの評価も高い

96 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:15:23 ID:0.net

山崎あおいに感謝だな

97 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 06:16:51.70 0.net

非ヲタから見るとアンジュは非ハロに感じてそうなんだよな

98 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 06:18:07.80 0.net

非ヲタから見たらハロープロジェクトであるってことがプラスに働いてないからいいんじゃない

99 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:19:17 ID:0.net

トラックの出来とかはよく分からないけどさハロプロらしいハロプロでしか聴けないような曲や歌詞を歌ってたのはアンジュよりスマだと思う
出来の良いトラックだけ求めるならハロプロやアイドルである必要がない

100 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:19:48 ID:0.net

46億年とアッチャアッチャの差よな

101 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 06:23:19.46 0.net

スマイレージはつんくの灰汁の部分を歌ってたけどつんくが病気になっちゃったからな

102 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 06:24:17.52 0.net

橋本は℃-ute、アンジュルム、Beyooooonds を成功させたから
音楽ディレクター、プロデューサーとして有能だよ

103 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:25:07 ID:0.net

逆にアンジュルムほどの素材を集めて売れなかったら会社が無能すぎるよ

104 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:25:33 ID:0.net

つんくの敷いたレールに乗っかっただけだからなあ

105 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 06:26:00.77 0.net

乗っかるだけでいいのか
じゃあつんくいらないな

106 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 06:26:11.51 0.net

つんくは最初からただの作家だって

107 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 06:27:46.68 0.net

ただの作家だろうと俺の目線からすればハロプロの象徴なのよ
橋本がいかに有能な音楽ディレクターだろうとハロプロの象徴とは思わない

108 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 06:28:20.52 0.net

ていうかそんなにうまくいってるならつんくなんか気にしなくていいだろ
ハロプロ辞めたら

109 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:29:09 ID:0.net

お前がハロヲタ辞めたらいいだけ

110 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:29:26 ID:0.net

スマイレージの楽曲が駄目じゃなくてトラックが駄目て事だろ
つんく♂楽曲の良さをバックトラックいかしきれて無かった

ミステリーナイトもアンジュルムになって良くなった感じがするからミックスし直したと思う

112 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:29:58 ID:0.net

>>5
https://youtu.be/OvjgXwSEzmY
これか?

113 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:30:42 ID:0.net

寺田も寺田でエッグメンバーを引き抜いて独立しようとしてたじゃん

114 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:30:53 ID:0.net

>>107
橋本は別にタレントじゃないからそうだろうな

115 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:33:46 ID:0.net

>>110
そういう事だよね
特に6スマは曲の出来が良いのに音が薄っぺらいと狼でも叩かれてた

116 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:34:36 ID:0.net

>>112
シャ乱Q時代からディレクター
ミュージシャンをかき集めてきてレコーディング現場を取り仕切る仕事

117 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:35:06 ID:0.net

橋本が嫌な奴だから叩いてるわけじゃなくてつんくじゃないから嫌なだけなんでこんなエピソード聞いてもフーンとしか思わんな

118 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:37:25 ID:0.net

>>117
つんく信者厄介だなあ

119 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:37:46 ID:0.net

でも橋本さんって顔は男前だし体もガッシリしててカッコいい
大人の男の色気みたいなのがある

120 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:38:17 ID:0.net

橋本寝ろ

121 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:38:47 ID:0.net

>>103
それはスマ2期のせいだ
あいつらさえいなければ流れが変わった

122 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:39:15 ID:0.net

今頃ネット工作して何かあるのか
またつんく切りが始まるの?

123 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:39:47 ID:0.net

自分からハワイに引っ越していった人が
プロデューサーに復帰できるわけないじゃん
毎日の現場で橋本派閥が固められていくだろうし
もう5年も経った

124 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:40:17 ID:0.net

橋本駅はつんく♂曲でも出来の良いトラックを制作してるじゃん

125 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:42:30 ID:0.net

つんくがヒット曲書いてれば誰も文句言わない

126 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:43:19 ID:0.net

つんく♂のライバルズは橋本じゃなくて星部じゃ無いの?

127 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:43:35 ID:0.net

>>1
山ちゃんの言いなりってことじゃん

128 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:44:31 ID:0.net

橋本さーん
どうせこのスレも見てるんでしょ?w
降臨してくださいよ~?w

129 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:44:47 ID:0.net

つんく時代よりリリース数が減ってる理由は何?

130 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:45:26 ID:0.net

橋本が曲作ってるわけじゃないから
つんく♂信者が叩くべきは橋本では無く児玉や星部だよね

131 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:45:33 ID:0.net

気持ち悪い

132 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:46:42 ID:0.net

>>121
初期メンがヲタと繋がったからだろ

133 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:47:44 ID:0.net

>>129
関わる人数が増える方が仕事の進みは遅くなる

134 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:48:20 ID:0.net

>>124
つんく曲はつんくのチームが制作してるのでは?

135 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:50:02 ID:0.net

J=Jもアンジュもめちゃくちゃじゃねーか

136 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:50:25 ID:0.net

リリースが減った理由はトラック制作に時間を割く様になったから1曲のレコーディングやミックスダウン、マスタリングにかかる時間が長くなったと以前言ってたよ

ライブ音源も少しづつ変えていこうとしてるとも言ってた

137 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:50:31 ID:0.net

Juice=Juiceがめちゃくちゃになったのはカントリー・ガールズのせい

138 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:53:19 ID:0.net

つんくは曲のストックは基本的に無いと言ってたからな
クソ曲だろうと何だろうととにかく完成させて発売すると。
つんくのビジネス本のどこかに書いてあったらしいが
狼で聞いただけだから真偽のほどは自分で確かめてくれ

139 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:53:21 ID:0.net

>>9
それでつまんない歌詞なんだ

140 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:53:47 ID:0.net

>>129
長い期間握手してるから

141 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:54:40 ID:0.net

>>23
だからクソ曲だらけなのね

142 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:55:15 ID:0.net

>>137
エージェンシー札幌支社と稲場に言わないと

143 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:55:28 ID:0.net

>>1
「この子を勝たせるな」
橋本慎 審査員「O.K.」

これ暴露してはいけない話ではw

144 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 06:56:56 ID:0.net

ハシプロ曲で後世に残る曲無さそうだもんな
橋本さんのせいでは無いけど

145 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 06:59:26.84 0.net

>>134
アレンジやレコーディングはそうかもね
ミックスダウンやエフェクト、マスタリング、トラックダウンは違うだろ
それはミュージシャンというより、職人さんの仕事だから

146 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 07:02:09 ID:0.net

>>143
俺もこの件の方が気になったわ

147 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 07:07:22 ID:0.net

つんく♂は凄過ぎるから別格にしても
橋プロでもそれなりに残ると思うよ

148 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 07:08:20 ID:0.net

雨子ってそんなに良いか?

149 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 07:13:41 ID:0.net

雨子はつんくと補完関係にあるよ

150 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 07:18:24 ID:0.net

稲場の愛人

151 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 08:49:06 ID:0.net

つんく信者は聞く耳持たない独善的なお爺ちゃんばかりだから正論言っても届かないよ
つんくの落ちぶれを誰か他人のせいにしたくて槍玉に選ばれたのが橋本なんだし

152 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 09:40:54.74 0.net

西口ちゃんも橋本ちゃんも良い人なのにお前らが叩くから
最近タワレコの番組に出なくなったのが悲しいわ
あの人達の話おもろかったのに

153 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 09:42:55.40 0.net

内部の人間の話は貴重だし面白いのにな

154 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 10:24:46 ID:0.net

まあ最大の功績は星部を発掘した点

155 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 10:38:43 ID:0.net

>>23
笑かすw スマの2期入った直後くらいまでのアレンジなんて職人芸だよ
次々続々なんて世に出回ってる音色をDLしてヒラショーが実験的に長押しコード繋げただけで
作曲かとかPの意見が入ってないからサイドチェイン・ワブルベースのサンプル曲のよう

156 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 10:43:58 ID:0.net

>>155
恋愛ハンターレベルの音源をこの時期に出されてもな
ハシ信者にはそのレベルがちょうどいいか

158 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 11:03:12 ID:0.net

途中送信しちまった
YMO後期に影響受けたOGRみたいなことを大久保がしてて
相変わらずポピュラミュージックであることを堅持しながら冒険もやってる

161 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 11:13:42 ID:0.net

雨子は全然気取ってないだろ
むしろネチネチドロドロしてて語り過ぎる
ただ年齢がメンと近いので世界観が共有しやすいと思う
まだまだ足りない部分はあるがアップフロントで飼ってても良いと思う

162 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 11:13:57 ID:0.net

だって橋本も西口も要らんくね?
内部には評判いいとかそんなんどーでもいいわけで
めしろ雨子ら若い女の子って橋本が取り入れてきたわけでなんか嫌な感じがする

163 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 11:16:30 ID:0.net

でも寺田はツイとかで事務所への不満っぽいの露骨に出してるしこいつらが戦犯かは知らないがあんま関係よくねーよな
そのせいでアプガ2の山田がつんくに声かけたしw

164 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 11:19:58 ID:0.net

>>163
プロレス的なアングルだよ
だって依頼してるのが橋本さんでそれを製品として許容してんのが西口さんなんだから
ただそうは言ってもその向こうの会長や体制には不満もあるでしょと言うのがまたプロレス的なキスセカ

165 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 11:20:24 ID:0.net

でも情に厚い(笑)せいで正規昇格させまくってカルピスどんどん薄させてるのがこの人たちでしょ?
年1曲しかグループ出せないとか寺田が健在ならそんな蔑ろにはしなかっただろうね

166 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 11:24:01.68 0.net

寺田がブログでライナーノーツ全く書かなくなって(内容極薄のは書いてたか)星部がやり出したのが闇が深いw

167 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 11:24:20.35 0.net

会社の考え方もわかるからポストつんくで雨子や星部を重用するのはいいと思う
つんくもさすがに還暦越えたらどうかな?って思うし卓偉のUFタレント再生工場も良い
ただ娘。だけはつんくありきでつんく作品なんだからできるだけつんくでやって

168 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 11:25:45 ID:0.net

これは建前かも知れないけど今の体制って言っちゃなんだがどーでもいいとこばっかこだわるよな橋本もミュージシャン上がりだっけ?本末転倒だろこんなの
136 名前:名無し募集中。。。 :2019/10/13(日) 06:50:25.68 0
リリースが減った理由はトラック制作に時間を割く様になったから1曲のレコーディングやミックスダウン、マスタリングにかかる時間が長くなったと以前言ってたよ

ライブ音源も少しづつ変えていこうとしてるとも言ってた

169 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 11:37:29.10 0.net

つんく切った辺りから去年ぐらいまで薄情な采配が続いてた気がするけど
去年あたりからまた温厚な雰囲気戻ってきた感じがする
具体的に何がどうってのはうまく伝えられないけどね
あと新しいことに挑戦しようって空気も徐々にだけど出てきてる

170 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 11:37:48.84 0.net

それってシンプルにTNXに丸投げでTNXがロウコストの楽曲製作を売り物にしてるところも
あったから全部打ち込みで完パケ納めみたいになってたところをディレクターが
作家チョイスしてリテイクしてスタジオミュージシャン呼んだりそのための日程調整で長くなったんじゃね?

171 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 11:40:22 ID:0.net

>>169
なんとなく言わんとすることはわかるが単純につんくの露出が増えたからかも
あと辻加護鞘師なんかのOG復帰もその印象を作ってるかな

172 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 11:43:04.20 0.net

ビジネス的にハロプロだけじゃなく他にも柱を作りたいってラベやらビタスイやら
試行錯誤してことごとく失敗
やっぱハロプロしか無いよなあって思ってるとこっぽいよね

173 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 11:47:26.97 0.net

ラベやビタスイって音楽事務所における中間管理職以上のアリバイ作りって感じがする
仕事のための仕事って言うかw そうでもしないと半端に上の人の仕事がないって言うかw
もちろんエイベックスなんかそういうのだらけっぽいし飯窪さんの映画もそんな感じ

174 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 11:48:11.61 0.net

つか元々橋本がラベやフォレスト周辺仕切る予定だったんだじゃないの
寺田はハロプロでもう一つのアーティストプロジェクトが橋本
しかし寺田が癌になってしまったので慌てて橋本をハロプロに合流させた
そのかわりラベやフォレスト周辺がおざなりになってしまいグダグタに
多分星部や雨子も元々は橋本プロジェクト用の人材
んでそれらが去年くらいからやっと良くも悪くも形になりつつあると

175 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 11:49:58.99 0.net

>>145
つんく曲の主なミックスエンジニアの松井和美と脇坂了らは現在TNX所属なので言わばつんくチームの一員
この人達は非つんく曲も担当していたりするのでそういう意味では両方とも同じスタッフ
マスタリングエンジニアは違うが

176 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 11:50:18.69 0.net

ハロメンがつんくの話を振られてもごもご口ごもっちゃう空気を何とかしてあげてほしい

177 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 11:55:14.30 0.net

声帯摘出したつんくと主に10代の少女を扱うハロプロはやっぱり合わないよ

178 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 11:57:52 ID:0.net

>>155
次々続々のミックス何て秀逸だよ
ハロプロのEDMに革命をもたらした
それが解らないの?

あのさあなたレコーディング技術の事何も知らないでしょ?

狼には僕だけでは無く、スタジオで働いた事のある経験者が何人もいるから、見栄をはって嘘をつかない方が良いよ

179 :名無し募集中。。。:2019/10/13(日) 12:02:09.39 0.net

>>178
笑かす
あんた橋本さんがヒラショーの仕事部屋訪問して対談してる動画も見てないでしょう?w
経験者ねぇw

180 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 12:10:22 ID:0.net

>>178
そもそもさあんたの>>23を受けてこちらはアレンジの話をしたの
それなのにレコーディング技術ってなんだよ? 最初からそのつもりだったんなら
アレンジの話にしたこちらに非はあるけどミックスダウンマスタリングの話ならそこを指摘するのが先だろ

181 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 12:11:30 ID:0.net

つんぬがいたころのスマのバックトラックってめっちゃ薄っぺらかったよ

182 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 12:15:08 ID:0.net

やらせ審査も快諾する方向には話が膨らまないんだな

183 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 12:19:14 ID:0.net

元々ハロプロは歌中心のトラック制作だったけど
橋本体制になってグループにより色分けされる様になった
アンジュルムは音数の多い凝ったトラックを作り込む様になったね
好き嫌いはあるだろうけど成功と見て良いと思う

ビヨーズもアンジュルムと違った意味で凝ってる

184 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 12:20:49 ID:0.net

低予算ユーロビートを量産してたよね

186 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 12:47:28 ID:0.net

吉田豪がからんでくるとなんか

187 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 13:00:16 ID:0.net

スマ曲の音が薄いからダメって意見には異論があるな
つんく♂がそういう音を好んでるってだけの話だから

188 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 13:17:32 ID:0.net

児ポ雨子ってドラッグやってそうだよな
明らかにテンションがおかしい

189 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 13:17:51 ID:0.net

細かい技術の話は分からんがとにかく俺はアンジュルムの曲よりスマイレージの曲の方が好きだ
それは多分ミックスやアレンジそして薄っぺらいと言われるトラックに関してもそう
スマイレージ時代のままが好き

191 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 14:33:16 ID:0.net

>>65 >>73
それは典型的なガセ叩きであって橋本はそんなことは言っていない
吉田豪が「キャラメルが熱い時期だった」と言ったのを受けて嶺脇が「会社がキャラメル期だった」と命名したが事実
https://www.youtube.com/watch?v=bCQ520hm-JQ&t=4h11m35s

192 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 14:47:22 ID:0.net

ベリヲタ嶺脇かよw

193 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 15:00:51 ID:O.net

>>154
あの程度の奴はそこらにいくらでも転がってるだろ

195 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 16:02:00 ID:0.net

つんくはデモをそのままリリースに使ったりしてたからね
アレンジャーがびっくりしたという

196 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 16:35:40 ID:0.net

俺はつんく以外は認めない

198 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 16:52:02 ID:0.net

全然売れない寺田は死んだ方が良い

199 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 17:02:58 ID:0.net

>>198
ハロプロでヒット曲を出したのつんくだけ
つんく以外でヒット曲出した作曲家は一人もいない

200 :名無し募集中。。。:2019/10/13(Sun) 18:16:42 ID:0.net

吉田豪は秋元の犬とバレて終わったよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1570907481